※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲むとむせるため、泣くようになりました。1ヶ月後に再開してもいいでしょうか?

生後8ヶ月です。
麦茶の紙パックで朝夕麦茶を飲ませてましたがむせることも多く、麦茶を見せるだけで泣くようになりました。
いっときは麦茶を飲ませないようにして1ヶ月後くらいにまた練習再開したらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶が美味しくなくてむせる感じですか?

上の子も麦茶嫌いで最初は飲んでたのにしばらくしたら飲まなくなって、でも水分補給しないとだったので外に持っていく時はアクアでした、、
2ヶ月くらい麦茶から慣れて、最初はお水をずっと上げてました。お水を飲むようになってからはなんでも飲むようになりました🙆‍♀️
麦茶はもちろん、後味が独特なルイボスティーも大好きです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

最初は飲んでたので味は好きなんだなと思ってたのですが💦
    ただストロー飲みが慣れてなくてむせてしまい、むせるのが嫌で麦茶イヤになってしまったのかなと😭
    お水で試してみて味の問題なのか確認する必要もありそうですね🥲

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローの勢いの強さが苦手なんですかね😖

コップとかでも麦茶だと嫌がっちゃいますか?💦
    ママがジュース断固拒否派じゃなければ一度ジュースで試してみてもいいかもしれないですね🙆‍♀️

むせても美味しければ飲んでくれるので、ストローさえ上達してしまえば試す時飲ませるのに楽だと思います🐫

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ストローの勢いが強すぎるのかもしれないですね💦
    コップでは飲ませたことないです!
    上の子が麦茶嫌いで離乳食もあまり食べない子だったのでフォローアップミルクで練習したらそれは飲んでくれました!味が嫌いなのか、ストローが嫌いなのか色々と試してみますね✨ありがとうございます😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください💪

• 4月2日
めぐ

同じ月齢です😊
5ヶ月ごろから麦茶パックであげていますが、プラスチックのストローだと勢いがあるのでむせますよね💦
マグのシリコンのストローとかの方が一度に入る量が少なくていい気がします!
あとは100均とかに売っているストローだとむせにくいです💡

• ママリ

ママリ

プラスチックのストローは勢いがあるんですね💦
    マグ1つ買ってるのに洗うのが面倒で使ってませんでした😨今日からそちらを使ってみようと思います!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月2日