※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事育児について、完全に他人事な夫多すぎません?ここはママリなので、…

家事育児について、完全に他人事な夫多すぎません??
ここはママリなので、ママ側の人の書き込みが多いのはありますが、それにしても余りにも他人事感な夫が多いように思います。
もちろん例に漏れず我が夫もです。

子どもを寝かしつけに行って、私も寝落ちしてしまったときに夫が寝室に来た音で目覚め、
洗濯機終わってた?と聞いたら
わかんない、でも君が寝室行ってからだいぶ時間経ってるから終わってるんじゃない?と言われました。
寝室に来るまでに夫がいた部屋の隣に洗濯機が置いてあるので、終わったときのピーピーいう音は絶対に聞こえます。
つまり、聞こえてても認識してない、自分に関係のない音だと思ってるんだと思います。
同じようにYouTube見てるときに話しかけても聞こえないみたいで無視されます。
なのに、子どもの面倒見ててってお願いしても、自分はYouTube見てても大丈夫だからってYouTube見ながら子どもの面倒見てます(?)
それで子どもがソファから落ちるのも気付かなかったり、何度もありますけどね。
結局すべてにおいて他人事なんですよね。
それってなんでなんでしょう???

コメント

はらぺこあおむし

独身気分が抜けてないのと
妻がいるから安心しきってるんだと思います!
自分しかいなければそんなことには
なってないと思うので💦

• ママリ

ママリ

なぜ妻も子もいていつまでも独身気分でいられるのか心底不思議なんですが、なんでなんでしょうね???
    自分しかいなかったら、家事も育児もできるのかなぁ…
    何もやったことないのに…

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

育児家事はママがやってくれるものだと思っているからですねきっと😂
自分の仕事はお金を稼いでくるだけで満点だと思ってるんだと思います笑

• ママリ

ママリ

お金もね〜…
    大谷翔平くんくらい稼いできたら何も言うことはないですけど、
    妻と同じ額しか稼いでこれなくて、家のこともしないって、あなたがいる意味ないと思いませんか?て言いたくなります笑

• 4月2日
なつ

すごくわかります!!!!
最近なんて特に、子供に感心あるのか?って思うぐらい感心ないです💦

• ママリ

ママリ

子どもに関心なくてよく父親面できるな!!て思いますよね笑
    ほんとうちの夫は、足を引っ張るだけの存在と化していて、正直いる意味ないですね笑

• 4月2日