※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

シングルで息子と2人暮らしをしてましたが、わたしが精神的に参ってしま…


シングルで息子と2人暮らしをしてましたが、
わたしが精神的に参ってしまって
先月から実家に出戻ってきました🥹
母はまだ40代で飲食店の店長、
父も同じく土日関係なくバリバリ働いています

わたしが土日休みなので
土日のご飯はわたしが担当なのですが
今までは息子と2人暮らしだったので
夜ご飯はおかず1.2品と白米と汁物でしたが
父母どちらも夜は晩酌するので白米はいらない
つまみがあればいいって感じで‥

旦那さまが晩酌するよ〜いつもおつまみ系だよ〜
って方いらっしゃいましたらいつも
どんなものを作っているのか教えて欲しいです🙏🏼!

コメント

ぷちこ

息子さんも食べるものを作れば良いと思います。
我が家もどちらかというとつまみ系ですが、入れる野菜の種類を増やしたり子供が食べる物です。

毎日晩酌する人だったら毎日つまみなんて大変だと思います。
我が家は豚汁でもカレーでもつまみになります。

  • ぷちこ

    ぷちこ


    おつまみって感じだと、
    餃子の皮にチーズと野菜を乗せて焼いたり、
    油揚げの中に好きな具材を入れて焼いたりするのが親も子も好きです✨

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

夫は晩酌しないですがわたしが毎日してます😅

・厚揚げを焼いて大根おろしとネギと一味とポン酢で食べる
・餃子
・湯豆腐(白菜、白ネギ、豚肉なども入れる)
・ヤムニョムチキン
・しめ鯖
・アボカド+醤油マヨわさび
・カレイの干物

簡単なので上記ヘビロテしてます。
全部大好きなものです😁

ライナー

実家に里帰りした時は
煮物、煮魚、焼き魚、揚げ物、サラダなどなど…

みんなが食べれるものを作ってました😂

おしゃれで簡単なものはインスタ参考にして作ってます😂

はじめてのママリ🔰

砂肝ポン酢、酢味噌和え(タコ、野菜など)、揚げ納豆、鶏ムネせんべいとかですかね!

塩気あればお酒進むので、
みんな食べられる煮物、干物とかでも良いと思いますよ😂
レトルトや冷凍食品okなら、餃子やたこやきあると便利かもしれません!

☺︎

みなさまコメントありがとうございます☺︎
まとめてのお返事ですみません。
たくさんレパートリーがあって羨ましいです‥!
教えていただいたものをちょっとずつ作っていきたいと思います❤︎