※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
子育て・グッズ

最近夜中1時間おきに起きるようになり、授乳回数も増えました。頻回起きの経験者、収まるまでの期間や夜間断乳についてアドバイスをお願いします。

元々2.3時間おきに夜中起きてたのですが、ここ最近1時間おきになりました🥲
ひどい時には2.3時頃起きて2時間くらい寝ません🙃
1時間おきになる前は夜中トントンしたら寝てたのですが、今はトントンじゃギャン泣きし続けるのでしばらく抱っこ、それでもダメなら授乳しちゃってます。
元々夜間授乳1回だったのですが、だいたい今は2回に増えてます。

完母+離乳食2回で母乳5回、離乳食よく食べて1回量180〜200くらいです。

頻回起きしてた方、どのくらいでおさましましたか?😭
あとこの状況で夜間断乳はしてみてもいいですかね?

コメント

ぱんだ

うちもそんな感じでした😢
10ヶ月で卒乳しましたが…
一歳半くらいまで夜泣き?続きました🥲
休める時に休んでくださいね😢✨

  • sy

    sy

    卒乳してからは少しはましになりましたか?🥲
    ありがとうございます🫧

    • 4月2日
ママリ

思い出します…うちも1歳半くらいまででした
でも1歳前後にはかなり改善してた記憶あります!
1時間に一回みたいなのは、たしか9,10ヶ月くらいまでだったかなと…

夜間断乳も、できるようならしてみてもいいと思いますが、おっぱいあげちゃったほうが楽ってことないですかね
私は断乳や抱っこを頑張る方がしんどくて、授乳はしつつ、寝落ちはさせないように寝る直前でふとんににおろすというのを続けてたら改善しました

時が経てば必ず寝るようになるので、いまはとにかく楽な方法を選択するのもありだと思います!

  • sy

    sy

    もう少しの辛抱なんですかね😣せめて2.3時間でも寝てくれたら全然違うのにって思います(笑)

    確かに楽な方法も探してみるのもありですね!ちょっと気が楽になりました😂

    • 4月2日