※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働くワーママさんが、旦那も忙しい状況で子育てに不安を感じています。同じ環境の方に、1日のスケジュールや家事分担、時短グッズなどについてアドバイスを求めています。

フルタイムワーママさんで旦那さんも激務な方いらっしゃいますか?

もうすぐフルタイムで職場復帰する予定の者です。
旦那も週6勤務で就労時間も長く、起床〜寝かしつけまで1人で対応することになりそうです💦
初めてのことなので本当に1人でできるのか?とビビっています😭
実家も遠方なので近くに頼れる人はいません😅

同じような環境の方

・1日のスケジュール
・旦那さんとの家事分担
・旦那さんがお休みの日の役割分担
・おすすめの時短グッズ(ジャンルはなんでも)

教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️



コメント

mii.

激務に入るかわかりませんが…
月〜土 7:30には家を出て
帰宅は早くて20時前後、遅くて22時で
日祝は基本お休みですが
4月10月は月に2.3回しかお休みが
ないという感じです🙌🏻

⚪️6:30 私のみ起床し準備
7:00 娘と旦那が起床
娘は8:00までに朝ご飯とお着替え
7:30 旦那出発
8:00 仕事と保育園に出発
17:30 私と娘が帰宅
18:30 夜ご飯
20:00 娘とお風呂
21:30 寝室に行って寝かしつけ

⚪️家事分担はなく
基本、全部私がしています😅

⚪️掃除はルンバに頼っています!
(休みの日は掃除機しますが..)
あと、月〜土で
食材の宅配サービス宅配を頼んで
いるので、夜ご飯を考える事も
わざわざ買い物に行く手間もなく
かなり助かっています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    家事も全てやっておられるのですね😳!
    すごいです。
    ルンバ、やはりあると便利ですよね🤔

    宅配サービス良さそうですね☺️
    私も毎日の食事の用意が1番ネックだったので参考にさせていただきます!
    もし大丈夫であればどちらのサービスを利用しているのか教えていただきたいです😃

    • 4月2日
  • mii.

    mii.


    初めは旦那にあれして〜これして〜と
    言っていましたが、結果的に自分で
    やった方が早くイライラもしないので
    ほぼ私が全部しちゃってます😂

    うちはヨシケイで
    1週間分の注文で6720円です!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    うちも同じです笑
    やってくれるのは嬉しいんですけど、やり残しが多い🤣

    ヨシケイ教えていただきありがとうございます🥰
    さっそく調べてみます✨️

    • 4月3日
deleted user

4:30起き 旦那 私
5:30 旦那出勤
6:00 こどもたち起床 朝ごはん着替え
7:30 上の子学校(休みの日は学童)下の子保育園
8:00ごろ 私出勤
17:00 退社
17:15 保育園や学童お迎え
17:30 帰宅してご飯支度
18:15 ご飯 からのお風呂
20:30 こどもたち就寝
21:00〜22:00 旦那帰宅 ご飯
ご飯出したら私は就寝

です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も週5〜6 旦那は週6勤務です

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    4:30起き!
    めっちゃ早起きですね😳

    ご飯は毎日つくる感じですか?
    もし時短料理や作り置き料理でおすすめのものがあれば教えていただきたいです🥺

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那のお弁当と息子のお弁当があるので😭

    ご飯、
    毎日作ってます!外食は月1回するかしないかなので。
    作り置きしてないです💦
    仕事中に考えて帰宅後すぐつくります!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お弁当も作ってるなんて尊敬でしかないです😭

    毎日作っているんですね😳
    すごすぎます!
    私も上手くできるかは分からないですけど、見習って頑張ろうと思います✨️

    • 4月3日