※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

カードローンとリボ払いの違い、他のクレジットカード作成時のカードローンの有無について質問したい。リボ支払いの金額を入力すればいいか不安。

カードローンとリボ払いの違いは何でしょうか?
また他のクレジットカードを作る際に
カードローンはありますか?と言う
質問欄があります。

5万円程のリボ払いがありますので
(来月全て返済予定)
この質問欄にリボの金額を入力すればいいですか?🥲

コメント

そうくんママ

一般的にクレジットカードのリボ払いの手数料(金利)は15~18%で高いです💦

カードローンの金利は14%程度が一般的で、審査によっては
4%とか低い金利になることもあります。→取引状況やその人の信用度。
リボは、そういうのがないのでカード会社が設定したみんな一律の金利です。

そのため、クレジットカードのリボ払いをカードローンに切り替えることによって、金利が下がり、最終的な支払い金額も、減額できる可能性が出てくるのです。

あと、リボ払いは、クレジットカードのショッピング枠を使うため、ご利用可能枠(借入限度額)いっぱいまで使ってしまうと、ほかの買い物ができなくなったり、ネット上の決済時に利用できなくなってしまうことがあります。

ありで、リボの金額入れたらいいと思います。
金融機関の消費者ローン部門にいますが、、上司たちも口々に
リボだけは絶対やっちゃダメだと言いますね😅
この機会にリボは、今後やらないことをおすすめします、、

はじめてのママリ🔰

カードローンは借り入れ→物を買う
リボ払いは物を買う→金額設定して分割払い
です🙌