※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🔰
お出かけ

6ヶ月の女の子(離乳食夜1回)1泊2日で近場に旅行行こうと思ってます😀完…

6ヶ月の女の子(離乳食夜1回)1泊2日で近場に旅行行こうと思ってます😀
完ミなんですが、哺乳瓶の消毒ってどうしてますか?

今のところホテルのサービスで離乳食やオムツの提供、
消毒液を無料で貸出してくれるので宿泊中は大丈夫なんですが、道中とかホテル着くまでの消毒をどうしようか悩んでます😅
車に消毒液をつんで、ホテル着いたら洗って使えるようにするしかないのかなと思ってますが…
使い捨ての哺乳瓶とかもネットで見たことあるんですが、海外製だし、乳首が違うので飲まない可能性高いです😅

みなさん旅行行く時はどうしてますか?
他にもこれ持ってくといいとか調べとくもいいとかアドバイスあれば教えてください😀

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは道中飲んだ哺乳瓶はひとまず水洗いしておいて、ホテル着いてからまとめて消毒しました🥺✨

あとはおもちゃ、寝る時にいつも使っているタオルとかを持って行きました!

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

やっぱその方が効率いいですよね😄👏

ありがとうございます!😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

我が家はこれ使ってますよー!
消毒というより洗浄ですが…
消毒は生後5ヶ月からそもそもやってません😂
ネットや西松屋などでも売っているのでおすすめです★

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

すごい!こんなのがあるんですね🥹
    消毒…いつが辞めどきなのか😅コロナ禍ということもあってなかなか😂
    消毒しないだけでどれだけ楽か😂😂
    ありがとうございます😀

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

使い捨て哺乳瓶…慣れてないと、飲んでくれないですよね😓
娘がそうでした😥

完ミでしたら…ほほえみの液体ミルクをアタッチメントをつけて飲ませるのはどうでしょうか?(交互性がある乳首なら…ですが😅)そしたら、乳首のみ洗えば済むので、多少は楽かなぁと🤔

私も完ミなので、長時間や遠出する時は、車に消毒液詰んでます!
哺乳瓶使ったら、ひとまず水洗いだけして、洗剤で洗って消毒液に漬けてます!

ご自宅で寝かしつけに使ってる物があると良いと思います!
環境変わって寝ない(疲れて寝ちゃうかもですが)事もあるかなぁと🤔

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

以前、常温になってしまったミルクあげた事があるんてんすけど全然飲まなかったんです😅
    アタッチメントもしかしたらダメな可能性が…災害の時用にと思って一応買ってはあるんですけど本当に飲まなかったら困ります😅

なるべく荷物減らしたいと思ってるので色々試してみようと思います😃
    ダメだったら、車に消毒液積みます🙆‍♀️ありがとうございます!

• 4月2日