※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

小学1年生の女の子が服にこだわり、特に長いスカートや肩がひらひらしていない服が好き。母親は購入時に苦労し、娘の好みに合わせて選んでいるが、子供の好みが変わりやすくストレスを感じている。下の子は比較的平和で、違いに戸惑いを感じている。

小学生の女の子、服のこだわりってありますか😩?
6歳春から一年生の女児の服へのこだわりが強くて強くて。

丈の長いスカート、肩がひらひらしていないもの、だそうです🥺

入学にあたり服を5コーデぐらいネットで購入の際も、本人は発表会に出るようなワンピース、フォーマルワンピースが良かったようでそれ以外は全て却下。

なので私が娘が好きそうなデザインを選び、それを見せて色だけ決めてもらい購入。

それなのに!!!
いざ届いたら膝下スカートがよほど気に入ったようでキュロットは全て却下。
それも届いてすぐ却下したなら返品出来たのに、着て数日経ってから却下。

膝下スカートは我が家に1枚しかないので洗濯追いつかず。説得しても毎朝服選びでうだうだイヤイヤちっとも決まらず30分以上かかり。

結局4500円使ってワンピースとロングスカートをまた買いました。
私のストレス対策費用😭😭😭

GUやh&mなど1枚1000円ぐらいのボトムなら買い足してもいいけど、1枚2000円となるとこれでも抑えた方ですが何か腹立つ😞

それに比べて4歳の下の子はほんとーに平和で、贔屓するわけではないですがここまで違うと当たり前に下の子の方が可愛く思えてしまう🥺

コメント

3-613&7-113

小学校入学を控えた娘がいます。

多少の好み・拘りはありますが、平和な方です😊あまり服の拘りのない子で、適当に親が買ったやつ(これ、娘が好きそう)を渡せば着てくれます。

4兄妹♥4A

小2の長女、こだわりありますよ😂
娘はスキニーか膝上のパンツ、スカートですね💦
ワイドパンツや丈が長いスカートは嫌がって着ません💦
トップスも学童で一緒のお姉さんたちが着ているようなものがいいらしく、買い足してます😂

我が家は末娘もこだわりがあるようで、息子たちの服のほうが選びやすいです💦

姉妹ママ😆

こだわり強い子いますよね😥

姉妹ですが、うちは下の子の方が拘り強いですよ💦

上の子も拘りますが下の子の方が面倒です🤣

下の子はリボンが付いた服がイヤって言います💦

服に関しては、2人とも何かしら拘りあるので、自分で選んでもらってます🤣
そして選んで買った物でも着ないのとかもありますが、タンスに入れてたら着てくれたりします😃

今日も自分で選んだら後ろにリボンがあるチュニック着てます🤣

上の子はレース、リボン、ピンクと言う、the女子の服装が好きで、下の子はどっちかというとボーイッシュな感じです🤣

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

新2年と新年中の姉妹です☺️

• 4月2日

同い年の娘がいます☺️
こだわりはあってワンピースとかチュニックとかスカートとか女の子らしいものが好きでお気に入りの服は着用頻度が高いですが、
一応なんでも着てくれます!

幼稚園に体操服がなかったので、今日は体操の日だからズボンにしてねと言えばズボン履きます!でも運動会でひらひらふわふわのワンピースで走ってる女の子何人もいましたね😅それはそれで可愛いですけどね💓笑
小学校も体操服がない地域なので、体育の時だけは気をつけようねと声かけないとなーと思ってます😇