※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の日は在園児も休みですか?他の保育園はどうでしょうか?明日の入園式で悩んでいます。

明日、通っている保育園で入園式があるのですが、入園式の日って基本的には在園児は休みなのでしょうか?💦
私は何も考えておらず普通に連れて行くつもりだったのですが、今考えてみるとどうなんだろうと思い…
みなさんの保育園はどうですか?

コメント

べき

うちは在園児は進級式っていうのをこどもたちと先生たちだけでやって、それ以外は通常保育です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!私も特に休みとは言われてないので、連れて行ってみようと思います☺️

• 4月2日
そうくんママ

うちは、入園式兼進級式で
入園式参加だけ親参加です😊
なので、毎年在園児は普通に出席してそのまま通常保育になります。
入園児だけ、そのまま帰宅です😊

公立園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年入園してそのまま帰宅したものの、在園児はどうなんだろうと焦って💦
    保育園からも休みとは言われてないですし、普通に連れて行ってみようと思います☺️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

在園児は、休みと言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお休みの園もありますよね!
    休みとは言われていなかったので連れて行ってみましたが、在園児は通常保育でした😌

• 4月3日
すぬ

うちの保育園は入園式の日、在園時はお休みです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にお休みとは言われてなかったので、連れて行ってみると在園児は通常保育でした😌
    やはり園によってはお休みだったりしますよね!

• 4月3日