※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
その他の疑問

この春から新一年生になるお子さんいる方、小学校からマスクの事なにか…

この春から新一年生になるお子さんいる方、小学校からマスクの事なにか連絡きましたか?
入学式はマスクつけましょうとも、つけなくていいですよともどちらも言われてないんですが、つけて行かなくていいんですかね😳??
もう学校も自由になったんですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

入学式は親も子もマスク着用
翌日からの登園はマスクはして行き、予備のマスクもランドセルに入れとくように言われてます😅💦

• 朝

それって最近言われた感じですか😱?
    2月の入学説明会ではそう言われてましたが、その時は4月からマスク自由になるのが決まってなかったなぁと思って💦
    最近変わったかなとおもったんですが変わってないんですかね😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2月の入学説明会のしおりに書かれてました💦
    来週入学式ですが何の連絡もないのでマスク着用のままかなと。

上の子の幼稚園では4月は今まで通りマスク着用で、5月から個人の自由になると聞いたので多分小学校もそうかなと思ってます🤔💦

• 4月2日
  • 朝

うちの公立幼稚園は去年の春からノーマスクだったので、子どももマスクずっとしてなくて小学校マスクやだなぁと言っていて😭
    やっぱなんの連絡もなければしなきゃだめですかね💦
    5月から自由なら4月からにしてほしいです😱

• 4月2日
ママリ

春休み中に「入学式と新学期以降の学校生活について、生徒・教職員・保護者など学校を利用する人に対してマスク着用は求めません」とのお便りが来ました😳

私は花粉症なのでマスク必須ですが、子供達は着けていかない方向です🫣

何も記載してないなら付けて行かないですかね🥰
一応バッグには忍ばせておきます✨

• 朝

ちゃんとお便りくるの羨ましいです😭💕
    こんなことで入学前から学校に電話するのもなーと思ってます😱

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

世間と学校の中ってルールに差があったりするので教えて欲しいですよね😭❗️
    私たち両親だけで済むならともかく、子供に皺寄せが行くのは避けたいですし💦

全然問い合わせて良いと思いますよ✨
    問い合わせがあることで、学校側も保護者の視点に気づくこともあります🙆‍♀️

• 4月2日
  • 朝

本当に😭
    明日問い合わせてみようかな…🥺

• 4月2日