※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが蕁麻疹持ちですか?夜中に出ることが多く、食べ物ではないのか心配です。何に気をつけていますか?お薬はどんなものが処方されていますか?

お子さんが蕁麻疹持ちのかたいますか?
夜中にでることが多く、、食べ物ではないのかなとおもったり原因不明です。

どのようなことをきをつけてますか?
おくすりはどんなのが処方されてますか?

コメント

ゆん

次男が0、1歳の頃はよく出てました。

気温差や汗をかいたときにででてるのかなってときはありました。
原因不明で、病院では体調悪くなる前触れかなとも言われましたが、蕁麻疹以外は元気でした😅
でも、夜中に蕁麻疹出るときは痒くて起きてぐずってたので、飲み薬とかゆみ止めの塗り薬を処方してもらいました😌
2歳頃には蕁麻疹も落ち着きでなくなりました。

はじめてのママリ🔰

一度2歳ごろに全身に蕁麻疹が出てから
ちょくちょく一部分だけに蕁麻疹が出たりするようになりました😓

全身に蕁麻疹が出た時は、慢性化を防ぐために、、と抗アレルギー薬が1週間朝晩毎日、1週間晩に毎日、1週間2日に1回晩だけ、、と徐々に減らして飲むように処方されました。

それ以降は頓服で蕁麻疹が出た時に飲む抗アレルギー薬と痒み止め(ステロイド入ってないやつと、それが効かなかった時用にステロイドの入ったやつ)を処方されてます!

全身蕁麻疹の時に蕁麻疹は原因を特定するのは難しくて、主に免疫力が下がってる時や体内で体温管理が上手くいってない時やストレス等でなる事が多い。その他にも、花粉や埃などによる外的刺激でなる事もある。
食べ物での蕁麻疹の場合、摂取してからすぐから数分で出でくる場合が多いから食べ物ではないと思う。遅延型もあるから絶対ないというわけではないけど。
って言われました😓

薬の名前は今お布団で手元にないので分からないです😓
もし、知りたい場合はお薬手帳が見れるタイミングでお伝えします😊

♡

うちも0〜1歳の時蕁麻疹ひどかったです🥲血液検査もしましたが、特にアレルギー見つからず💦旅行に行ったあとや、実家に帰ってる時、わたしが2人目の出産で入院してる時など疲れた時に出ることが多かったです。医者にも子供の場合内科的に来るより、疲れだったりで出ることが多いと言われました😞
うちはザイザルシロップって薬でした🙋‍♀️✨
対策は特にしてなかったのですがそう言えば1歳半ごろを最後にずーっと蕁麻疹出てないです!