※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週目で2㎏増加し、便秘で胎動が感じられない状況。太ると胎動が感じにくくなるでしょうか?

胎動っていつからわかりますか?
16週目ですが、2㎏増えたとのと便秘で腸が動くので胎動がまだ感じません❗
早く感じたいのに…太ったらやっぱり感じにくいんでしょうか?

コメント

ミュち

私は17週で胎動わかりました!
けど最初は微かにだったので、はっきりわかったのは20週越えてからだったと思います!

個人差あることなのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

shin

わたしはお腹が目立ち始めたのも
胎動も18wからでした( ^ω^)

15週ごろから分かりました!
私も2〜3キロ太ってましたが、17週ごろには目視できるほど動いてました🤗

まめこ

16週から分かる人が少数派です。
大多数は18週〜20週ですよ👍確かに、太ってるより痩せてる人の方が早い傾向はあるみたいです。あと、初産婦より経産婦です。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ママの体型だったり、赤ちゃんの大きさや動きだったりで、かなり個人差があるみたいです😣
うちの子はよく動く暴れん坊で、エコーでも先生が「よく動くねーっ」て言うくらいです💦なので、私は胎動って確信できたのが17w後半でした🎵
もにょんもにょんって小さい何かが動く感じでした(*´∀`)♪
同時期に妊娠してる友だちはもう少し遅かったですが、体型は私より少し細いくらいですよ🍀
私自身は妊娠前BMI22の普通体型です🎵胎動がわかったときは妊娠前から体重増えてなかったと思います。

参考になれば幸いです(*^^*)

1人目は16w、2人目は13w
13wは流石にまだ早いよな⁈って思ってて
思い込みだろーって思ってたけど
15wでハッキリ確信しました!
今はお腹に手当てても分かります😊

退会ユーザー

あ、今は16wです!

• 1月20日