※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳中の花粉症薬について相談です。クラレチンは避けた方がいいとサイトに書いてあり、他の薬を飲んでいる方いますか?6時間あけたら大丈夫でしょうか。

授乳中でものめる花粉症の薬をくださいというと
クラレチンをいただきました。
ですがサイトによって授乳中は避けた方がいいなどと
かかれており飲めておりません😭

みなさんは何飲んでいましたか?または、飲んでいませんでしたか?

6時間くらいあけたら平気でしょうか💦

コメント

ぴいたん

飲まずに花粉とたたかってます😂
生後1ヶ月だと赤ちゃんが薬を代謝するのが難しいと書いてあり諦めました🤦‍♀️

• みみ

みみ

そうなのですね😭😭💦
    やはり怖いので飲むのやめようと思います💦

花粉の時期お互い大変ですが、あと少しなので乗り切りましょう!!

• 4月2日
Msssrs

私は妊娠中からずっとアレグラ飲んでます😊
産婦人科で処方してもらったやつを耳鼻科でも処方してもらってます!

• みみ

みみ

飲んだら授乳やめてますか??

• 4月2日
  • Msssrs

Msssrs

やめてないです!
    授乳中でも飲める薬を処方してもらってます😊
    クラレチンは耳鼻科で処方されたんですか?
    薬剤師さんに授乳中でも大丈夫と言われたなら大丈夫だと思いますが、気になるようなら点鼻薬使ってはいかがですか?
    ステロイドの点鼻薬なら1日2回のやつとかありますし、点鼻薬なら赤ちゃんには害ないので授乳中でも心配ないですよー!
    薬よりは効き目弱いですが、全くなにもしないよりかはマシだと思います☺️

• 4月2日
  • みみ

みみ

そうなのですね!
    クラレチンは薬局で薬剤師さんに聞き処方していただきました!

点鼻薬も家にあるので、そちらを使用しようと思います!

• 4月2日

妊娠中も、産婦人科でアレグラを処方してもらってました。授乳中の頃は内科で、授乳中だということとお薬手帳見せて、アレグラ処方してもらってました。