※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

上司の子と自分の子が同じ幼稚園・クラスになる心配です。気まずい場面やトラブルが心配で、仕事や幼稚園での立場が気になります。どうすればいいでしょうか。

自分の職場の女上司のお子様と、自分の息子が4月から同じ幼稚園(同じクラス)になります。嫌です。

女上司と言っても、もう私より10年程上なのですが、仕事上上の方にお世話になることが多く、毎日顔を合わせますし、密に関わっております。基本的には優しいのですが、やはり女性なので気分の浮き沈みがあるのか、厳しかったりきつい時があります。その性格自体は仕方ないかと思える範囲ですし、教えて頂いてるので立場なので文句は言えないのですが、子供と同じ幼稚園で、更に同じクラスとなると話は別です。

何か子供同士でトラブルがあったらどうしよう、職場で怒られたあととかだと幼稚園でも気まずいし、なんなら会いたくないです。毎日幼稚園では会うわけじゃないのは分かっていますが、とても気が重いです。仕事中なにかしてる最中に、進行中のイベントやもしお茶会とかあったら仲間外れにされそうだし、逆の立場でも誘いにくいし…
怪我とかさせたらどうしようとか…

ほんとにクラスだけでも違えばよかったのですが。どのような心持ちで居たらいいでしょうか。気にしすぎでしょうか。何かいいアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎじゃないですか?
逆に女上司も一緒になって
微妙だなぁ。。と、感じてるかもですよ😊
子供同士のトラブルはそのくらいの年齢なら、お互い様って感じだと思いますし。
上司も怒ったあとにまた幼稚園で顔合わせるのはそれもそれで嫌だと思うのでお互い様じゃないでしょうか。
同じクラスをきっかけにちょっと仲を深める、ってことも有りだと思いますが、、そんなこともしたくない上司なんですか??普段の関係性がよくわかりませんがいいきっかけだとも思います😊

気にはなりますね💦
向こうも気にはなってるかもですね。
職場一緒なら向こうも子ども同士何かあってもお互い様と感じることはあるかと思います!

ママリ

思っている事を伝えておいたらもしもの時も丸く収まる気がします。
逆に上司の子にいじめられたら厄介だなぁと思ったりもします。
もうとにかくお子さんに会う事とかあったら褒める!!ですかね。ママ友を作る時もですが皆さん他人の子をとにかくは褒めますよね🤣