※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて、3時間程度なら大丈夫です。行き帰りで6時間ぐらいも可能です。完全ミルクを飲んでいる場合、ミルクを持参してお出かけすることがおすすめです。

生後2ヶ月、あと2週間ぐらいで
生後3ヶ月になるんですが
お出かけってどこまで許されますか?
3時間とかお出かけして大丈夫?
行き帰りで6時間ぐらいかな?
完全ミルクです。

いつも土日は10時ぐらいから
17時ぐらいまで出かけたりしてるん
ですが泣いたらミルク使ってあげてって
感じで。たまに車からおりて外の空気
吸ったり(⌒-⌒; )

コメント

はじめてのママリ🔰

高速道路とかは無理ですかね?

さらい

遠出旅行してましたよ。

長野からディズニーランド
長野から奄美大島(*^^*)

☆★

実家に帰るのに高速で2時間ちょっとです。上2人の時は1ヶ月健診後に顔を見せに1度帰っていました。
もし旅行とかになるとまたちょっと違うかな?と思います。旅行に行くのであれば、首座ったりした後の方が親も楽なんじゃないかなと思います。

kuma

1日お出かけすごいですね😳
お子さんがグズらず元気に過ごしているなら大丈夫だとは思いますが🤔
我が家はお昼寝はおうちでしっかり派なので、今でもお出かけは午前中のみのことがほとんどです💡
1日中お出かけするのは月2回ぐらいですかねー

ままりん

その頃はあまり遠出のお出かけはしませんでした💦
行き帰りで6時間だと親も子も疲れちゃうんじゃないですかね😭

m-mama💚

この間初めて高速乗せてお出かけしましたが泣いて大変でした…😭

👀

買い物行けば3時間くらい抱っこ紐で連れ出してます😭
抱っこ紐で寝ててくれるので、どこかで1回授乳挟めば行けます!
実家にもJRで片道2時間乗り換えで行きましたが以外と大丈夫でしたよ🙂

プレママ

長距離ではないですが、買い物の場所が毎回渋滞エリアなので6時間とか余裕でかかります笑笑
泣いたりする時は、パーキングで止めてチャイルドシートから下ろして横にして落ち着いたらまたチャイルドシートに戻したりとやってます。その分出発できないので時間もかかりますが買い物しなきゃなのでこればっかりは仕方ないです💦
それにお出かけは好きなので車に慣れて欲しいのでなるべく毎週1〜2回は車必ず乗せてます☺️

RRmama

生後2ヶ月でお泊まりディズニーとか連れてってましたよー!

逆にこの時期の方がお出かけしやすいですよ😊生後半年とかになるとチャイルドシートから動きたがったりして逆に大変です😅

ぱな

完ミです。
行き帰りで高速あり10時間ほどお出かけしましたが、車内ではほとんど寝てくれてましたし、お出掛けできました🙆🏻‍♀️
うちの子の場合ですが、グズグズも抱っこしていればほとんどなかったです!

ma

実家が高速で3時間半の距離なのですが、上の子が2ヶ月くらいの時行き来しました🚗
その時、完母でした…笑
普段チャイルドシートでぐずったりする子じゃなければ、全然問題なくいけると思います😊

mizu

ママさんが疲れるとか、お子さんが疲れて明らかに機嫌が悪いとかなければ、そのくらい出かけても大丈夫だと思います😊

我が家は私が寝不足で疲れやすいので、まだそこまで長い時間のお出かけはできていないです💦
(上の子もいるので、お出かけ中も上の子のペースに合わせないといけないということもあり…)