※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に喉につまらせて吐いた。大丈夫か心配。受診したほうがいいでしょうか?

生後6ヶ月です
さっきいつものよーにバンボに座らせて離乳食あげてました!
10倍お粥
はじめてりんごとさつまいもを食べさせました!
中盤くらいで喉につまったよーにウップとなって、ゲホゲホ、ゲーーーっと食べたの全部吐きました😱
ビックリしました!
大丈夫でしょーか?
メニューがはじめてのものだったし、、、
喉づまりしやすそーなメニューなのにお茶なしであげてたからでしょーか?😭
とりあえず機嫌悪くないので離乳食ストップしてミルクあげました!
受診したほーかよいでしよーか?

コメント

ゆーあ♡

りんごとさつまいもを初めてあげたのですか??
もしアレルギー反応あったらどっちのアレルギーか分からないので、初めてのものは1回に一種類、ペーストにしてのばしたものをひとさじからあげた方が良いですよ。。
多分喉に詰まってオエーってなっちゃったと思いますが、具合が悪そうなら受診した方が良いと思います。

• cukky

cukky

そーですよね😭ついつい果物と野菜のアレルギーはないだろぅと安易に考えてました🌀
    夜1回下痢をしたので、風邪もあるかもしれないので1回受診してみます🙏

• 1月21日
かずずん

お粥もさつまいも等は詰まりやすいので私も数口食べる毎にお水あげてます。続けて食べさせると息子もゲホゲホします。お水やお茶入れたり少量にしたり急がせずがいいかもです。

• cukky

cukky

完全に喉につまらせたみたいですね😱
    鼻風邪でシロップ飲んでたのが無くなって飲まなくなってから、また痰が絡むようになってよく痰を吐くようになったのでそれもあると思います🌀
    ご飯とやはりお茶飲ませたほうがよいですね!
    ありがとうございました🙏

• 1月21日