※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2年近くのパート勤務中で2人目出産予定。育休は貰えるか不明。育休期間や手当不要で籍だけ置いても可。上の子の保育園辞めず通わせたい。

今の職場にパートで2年近く働いています。
秋頃に2人目を出産予定で上の子は今保育園に通ってます。

調べたところパートでも1年以上働いていたら育休貰えると書いてあったのですが貰えるのでしょうか?
育休ありますとか言われていない職場です。

育休は何年くらい貰えるものですか?😖
育休手当とかはいらなくて、職場に籍だけ置いといてもらおうかなぁという感じなんですけどそれでもいいんですかね、、?
とりあえず秋頃に出産予定なので上の子が卒園する約1年半保育園辞めさせず通わせてあげたいです😣

コメント

だいち

職場によると思いますが、私もパートですが、育休もらえましたょ!
貰えるとすると大体1年だと思います。手当もいろんな条件がありますが、雇用保険に入ってて、11日か12日くらい出勤した月が1年以上あったらもらえたはずです!
私は雇用保険には入れてもらってましたが、他の条件に合わなかったので、手当はもらえませんでした😭
でも、子ども2人いて仕事できる所があるってすごくありがたいです❗️

mimo

週どれくらいで働いてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    週3~4日で働いています😣

• 4月1日
  • mimo

mimo

時間は何時間ですか??

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日5時間です!
    月によってバラバラですが、だいたい月70時間くらいです💦

• 4月2日
  • mimo

mimo

雇用保険は入ってますか??
    雇用保険入ってたらパートでも育休手当でますよ!
    2年のうちに11日働いた月が12ヶ月あれば大丈夫です!
    私もパートですが育休手当もらってます。

手当は1年もらえます。

手当なし、籍だけは職場の判断だと思いますが
    よっぽどなことがない限り育休とれると思いますよ!

• 4月2日