※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

育休中の専業主婦のお母さんたちの日中の過ごし方について教えてください。家事や絵本読み、お散歩などどのように過ごしていますか?お出かけは控えているようですが。

育休中、専業主婦のお母さんたち
お子さんと日中何して過ごしてますか?

主に家事を済ませたら、絵本読んだりお散歩したりしてるのですか、時間を持て余してしまって…

雨や風が強い日、極端に寒い日はお散歩はしてません。
ショッピングモールなどへのお出かけは、場所見知りやインフルエンザが流行っているため控えています( ˘•ω•˘ )

皆さんがどんな風に過ごしているのが教えてください(^ ^)!

コメント

みーまま

生後半年以降は、午前中に家事をあらかた済ませたら支援センター、お昼食べて、一時間ほどお昼寝、起きたら30〜一時間お散歩、その後夕方まで一緒に遊んで、夕方からは夕食作り、離乳食、お風呂、寝かしつけを一気に行なっています。

私も支援センターいくまではほんと一日何して過ごそうと思い、やはり2人きりだとストレスたまったり…
支援センターデビューしてからは大人と少しでも話す時間持てて、昼2人きりでもあまりイライラしなくなりました^ - ^
あと支援センターで他の子と触れ合うからか、七ヶ月頃から人見知りは治り、いまでは初対面のママさんにもニコニコ愛想振りまいています(^^)
インフルエンザなどはあまり気にせず行動してます…笑

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます ◟̆◞̆*

支援センターは行ってみたいと思いつつも、やはり、インフルエンザ等が気がかりで控えていました>_<

もう少ししたら支援センターデビューしてみようかと思います!

• 1月20日
みき(*´-`)

その頃は離乳食の勉強してました😂笑
でもとにかく午前も午後も散歩してた気がします。

今は家事やって、午前中買い物か児童センター行って、息子の離乳食とおやつ作りで1日あっという間です😂

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます ◡̈⋆*

わたしも離乳食教室などあるときは時間も潰せて勉強にもなるのでラッキーと思いながら行ってます*⑅୨୧*

離乳食やおやつ作るようになったら時間もあっという間に過ぎていってしまうんですね…
    今のうちによく離乳食の勉強しておきます!笑

• 1月20日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

あ!あと、お昼寝アートのイベントなどに参加してました!

1日ご飯作って、食べさせて~って感じです😂

• 1月20日
  • ぽこた

ぽこた

お昼寝アート!やりたいです!
    どこでやってるんだろう??

近くでやってるとこないか調べてみます¨̮∗⿻ᐝ

情報ありがとうございます!

• 1月20日
3児ママ

近くでやってるママサークルやベビマに行ったりしてました☆

• ぽこた

ぽこた

支援センターデビューもまだで、ママ友もいないので羨ましいです!

ママ同士の繋がりができれば情報交換などもできていいですよねεїз

• 1月20日
mopiy🍼

ずっとテレビ見てます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ぽこた

ぽこた

うちもTVつけてること多いです 笑
    見てなくても音だけ聴いてたり…

幼児からの英語DVD買って見せてみようか夫と検討してるとこです ◟̆◞̆*

• 1月20日
るりり

おもちゃで遊んだり、ジャンパルーで遊んだり、時々絵本。がおうちで、
今日は自分の接骨院に付き合ってもらって、そこから近くの友達の家に少し行って、帰宅して遊んでます💡

• ぽこた

ぽこた

お家にいるときはオモチャや絵本などであそんでるんですね!

うちももう少しオモチャや絵本買ってみようかなと思います*⑅୨୧

• 1月20日