※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合で育てているが、私があげるとあまり飲まず、母があげると飲む。将来的に完母にしたいが母乳が十分出ないため混合。私があげると暴れて泣くが、きちんと飲む時もある。抱き方の違いが影響しているか?

混合で育ててます。
哺乳量が少なくミルクを私があげるとあまり飲みません。
母があげると飲みます。
ゆくゆくは完母にしたいのですがあまり出がよくないのでしばらく混合です。母乳は飲みます。
私があげると暴れて泣き出します。きちんと飲む時もあります。抱き方の違いでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

母乳の方が好きでママからおっぱいの匂いがするのにミルクを飲まされるから嫌なのかなと思いました。
傾斜つけてタオルとかで固定して飲ませてみたら飲むかもしれません😊
ミルクの時は抱っこして!と言う方もいると思いますが抱っこしなくても愛情は別で伝えたらいいので気にせずやってみてください😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあるんですね😳赤ちゃんには母乳の匂いがわかるんですね😳
    初めての育児で分からないことだらけです💦
    布団に寝転がして飲ませたら飲むんです💦でも窒息が怖くてあまりしたくなくてそれで飲ませるときは毎回ヒヤヒヤしながら飲ませてました💦
    傾斜つけてタオルで固定とは寝転がして飲ませるということでしょうか?

    • 4月1日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ママだと寝ないのにパパだと寝るとかもあるあるみたいなんですが母乳の匂いが関係しているって言われてます😆
    水平に寝転がるとミルクが逆流しやすいので寝転がした時にタオルなどで腰から上半身に傾斜をつけると逆流しにくくなります😊
    イメージ病院のベッドの頭を上げた感じです!
    枕みたいに首だけ上げちゃうと首が前に折れて息がしにくくなっちゃうので腰から斜めにします😁
    フォルスカのベッドinベッドが傾斜クッション付きでベルトも付いてて便利でした!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね😳初耳でした😳最近の悩みだったんですけどそれを聞いて少し嬉しくなりました😌笑
頭だけタオルを畳んで敷いたりしたのですが首だけ上がるので心配になってました😭
ファルスカのベッドinベッドですね✨早速調べて見ます✨ありがとうございます🙇‍♀️❤️