※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごい小さな事ですがモヤモヤしてるので聞いて欲しいです。批判はやめ…

すごい小さな事ですがモヤモヤしてるので聞いて欲しいです。批判はやめて頂きたいです。

春休み期間なので子供と一緒に3泊ほどで実家に帰りました。平日だったので旦那は仕事で母子だけで行きました。
実家に帰る時はなるべく作り置きをして食事も困らない様にしていますが流石にずっとは嫌かなと思って2日分の作り置きをして3日目は大好きなラーメンにでも行くわ!と言っていたのでそのつもりで準備しました。

実家に帰って3日目の夜にちょっとした事が起こりまして😅

夜の寝かしつけの前に子供が日中に買ってもらった物をパパに見せたいからテレビ電話して欲しいとせがまれ電話できるかLINEをしたのですが既読にもならず残業してるのかなぁ?と思ってました。子どもがせがむので電話してしまおうかと思ったんですが会社だとマズイと思って普段は本当に見ないんですがGPSで位置確認をしたら居酒屋でした🏮20時の出来事です。
飲みに行く時は必ず伝える約束だったのですがそれもなくLINEも既読にならないので子供は寝ました。
23時前に仕事終わったから今から帰るわ!とLINE。
それからしばらくして、帰ってきた!と連絡があり食事は?と聞くとコンビニで弁当買って今から食べるで!と😅
嘘つくんだ!と思って電話しました。
ベロベロなのに必死でシラフを装ってる感じでしたが問い詰めました。酔ってるので会話にならずでしたが、、、

飲みに行く事は普段から制限はしていませんが今回実家に行ってるからバレないだろうと嘘をつかれた事がとてもショックでなりません。
今までもそうだったんかな?と思ったり。
しょうもない事かもしれないですが信じてた旦那がこんな小さな嘘をつく人なんだと思ってとてもモヤモヤしてなりません。
旦那は私が怒ってると無言を貫きます。
次の日に謝罪のLINEとかはしてきます。
家にいる時は逃げて逃げて家にいてもLINEしてきたり私が話し合いを提案するまで部屋から出てきません。

実家からは今日帰ってきたのですが私達がお風呂に入ってる時に仕事から帰ってきてそのまま部屋に閉じこもってます。
(土曜日も仕事の時があります)

こんな事くらいなら怒らないで許してあげますか?
心が狭いのか、裏切られる免疫がなさすぎてショックがデカイです。

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず伝える約束をしていたのでしたら、ご主人の行動は変ですね。
ちょっとほっときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変ですよね😢
    私もしばらくほっておこうと思います。
    聞いて頂きありがとうございます😊

• 4月1日
ママリ

分かります…
嘘つかれるのが嫌なんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそんなしょうもない事で嘘つくの?って感じでびっくりしたのとショックで😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…
    しょうもないけど嘘つかれると
    色々と勘繰ってしまって辛くなりますよね。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも実家に帰ってた時、仕事で遅かった日は飲みに行ってたのかな?とか思っちゃって大袈裟ですが今までの結婚生活でどれだけ嘘つかれてたのかな?と思ったりマイナスな事ばっかり考えてしまいます。

• 4月1日
ままり

質問者さんは旦那さんにナイショでちょっと美味しいもの食べたりしちゃったことはないんですか🙄?
私は旦那が仕事でいなくて息子も幼稚園でいなくて、尚且つ私のパートが休みの日はこっそりちょっとお高めのランチ食べたりすることあるので、(飲みに行くのを伝える約束だったとしても)小さなウソなら目をつぶっちゃいます😂(もし浮気した過去とかがあるなら小さなウソも許しませんが🤔過去にそういうのあるんですかね??)

そして(目をつぶる代わりに)更にリッチなランチとかをナイショで食べます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内緒にしようと思って食べたりはないですね!
    言ってなくても聞かれたら正直に言いますし。
    正直に言ってくれると思って夕飯はどうしたのか?聞いたのにまさか嘘つくとは思わなくて!
    過去に浮気などもなく嘘や隠し事がない誠実さだけが取り柄みたいな旦那だったので🥲

• 4月1日