※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

こだわりの強い美容師さんが担当者って方いますか?今度髪を切るのですが…

こだわりの強い美容師さんが担当者って方いますか?
今度髪を切るのですがアドバイスください。。

私は元々ロングヘアに縮毛矯正とブリーチで痛みまくっていて、今の美容院で店長さんに3年かけてサラサラヘアに改善してもらいました。

そのお店は傷んだ髪をどうにかしてくれると評判らしいのですが、、

私は細くて柔らかい毛質なのにかなりの癖毛なので店長さんもめちゃくちゃ真剣に薬剤を考えてくれて、施術中も真剣に髪と向き合ってくれています。

そんなこんなで出産後、バッサリ肩上ショートにしたい!とお願いしましたが「これぐらいがいいと思うよ(鎖骨)」「〇〇ちゃんの髪にレイヤーは入れられないからねえ」「くくれなくなっちゃうよ?」「ショートにしたら首日焼けするから!」などと、店長さんが渋って各局鎖骨までしか切ってくれませんでした。。

私の髪はレイヤー入れられないの?なんで???って不満が出てきて、頼んでも切ってくれないし、関係壊したくないから強く言えないし。

多分レイヤーは痛みが出やすい、もしくは傷んで見える、
ショートは重さがないからうねりやすい、とかそんな感じの話だと思うのですが。。

もう子供っぽい重いボブは嫌だし、頻繁には来れないから要望通りにして!!と頼みたい。。

プロにあれこれ言われたら私が間違っている気がしてしまい、それ以上強く言えないのですが、今回は本当にショートにしたいんです。
美容師の方、もしくはこだわりの強い美容師が担当の方、要望の伝え方アドバイスください!

ちなみにやりたい髪型はこんなんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは困りますね(笑)サラッと違う美容室に変えちゃったりはどうでしょう😅

姉妹まま

私なら美容室変えちゃいます😅
サラサラに改善してくれたのは有り難いですが、こちらのしたい髪型にしてくれないって不満しか無いです😂💦

私も前に脱毛症でピョコピョコする髪があるからショートは出来ないと言われ、今通ってる美容室に行ったら出来るけどなんでそんな事言ったんだろうね??
したい髪型にしたら良いじゃんねと言ってもらって切って貰いました😊大満足です😌

美容師さんはお客さんの要望に答えて失敗したらこっちのせいになるからなるべく失敗しない髪型にする保守的な人も多いよーと言ってました💦💦

その美容師さんがこだわり強いのか保守的なのか分からないですが、そーゆー人は何を言ってもたぶん切ってくれないと思います😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い癖毛なので今後も縮毛矯正は続けるつもりですし、きっとすぐに傷んでしまうのでやはり髪質を良い状態に保ってくれる今の美容院は変えたくないんです😅
    一つ前に通っていた美容院では要望通りに何でもしてくれましたが、やはりその分傷んでしまって、、
    これをすると痛む、こうしたほうが髪には良い、などをはっきり教えてくれるのはありがたいと思っています…。

• 4月2日