※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の乳児がミルクを吐き戻すことが心配。体重は増えているが、改善策を知りたい。

生後2ヶ月の完ミ、乳児ですが、ミルクをよく吐き戻します。
ミルク後は必ず少しは戻し、ときどき大量に戻します。
体重が増えていれば吐き戻しをしても大丈夫だとは聞きますが、こんな毎度吐いていて大丈夫かなと心配になります。
ゲップはさせていますが、出たり出なかったりです。
もし改善策があったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまで毎度吐いてました😂笑
体重増えてるなら大丈夫だと思いますよ!
でも、心配なら病院に相談してもいいかもです☺️

ままり

うちも3ヶ月位までは毎回吐き戻してました😭授乳直後や、何時間かした後でも突然吐き戻したりして不安になりました。
1ヶ月の時に助産師さんに相談したら、上の方が言うように体重増えて元気で顔色良ければ様子見で大丈夫と言って貰えて、そういう子なんだと思って過ごしていたら、4ヶ月の今はほぼ吐き戻しもなくなり、縦抱きした時にたまに溢乳が少しあるかなー程度まで落ち着きました!
病院でも顔色みて貰う程度で特に吐き戻しは治療などはすることが無いと言われました💧
血とか混じってなくて元気なら大丈夫だと思います!

ママリ

うちも生後2ヶ月完ミですが、ほぼ毎回吐き戻しします!助産師訪問の時に質問したら赤ちゃんはまだ未熟だから少し動いたりしただけで戻ってしまうから飲ませたあと少し抱っこしてあげとくといいよと言われました!

はじめてのママリ🔰

吐き戻す毎回してました
最近はすぐ戻すことは減ってきましたが、時間が経つとやっぱりヨーグルト状の吐き戻しをします
病院で相談したところ、ただ吐き戻ししやすい子ということでした😓
飲みすぎてる場合もあって身体が勝手に調整しようとしている事もあるみたいです!
飲んだあと縦抱き10分ほどすると少し吐き戻しの量が減っている気がしてます😅