※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあい
妊娠・出産

北海道で4月末生まれの赤ちゃんの退院時のアウターについて、おくるみやアフガンのどちらがいいか迷っています。小さなサイズを買うのも勿体無い気がするので、ベストな選択を教えてください。

北海道で4月末産まれの予定なんですが、退院時のアウター?って何を着せたらいいですか?
おくるみ?手足があるアフガン?
あんまりブカブカも嫌だし、でも退院の時しか着れない小さなサイズ買うのも少し勿体無い気がして、、
何がベストか教えて下さい‼︎

コメント

ann27

札幌住みです!☆
去年2月に出産しました!
おくるみで退院しましたよー´ω`)ノ

  • まあい

    まあい

    素材はどういった物ですか?

    • 1月20日
  • ann27

    ann27

    キルト素材です!

    • 1月20日
  • まあい

    まあい

    ありがとうございます◡̈⋆

    • 1月20日
おチビmama

自宅まではお車ですか?
車だったらおくるみで充分だと思いますよ~!

  • まあい

    まあい

    車です!
    綿100よりもフリースとか暖かい素材の方がいいですかね?

    • 1月20日
  • おチビmama

    おチビmama

    綿でも全然大丈夫だと思いますよ!
    おくるみ使うのもほんの少しの期間だしそれか大きめのバスタオルもおすすめですよ♪
    おくるみのように包んであげれば暖かいし可愛い柄物ありだったりおくるみ使わなくなってからもバスタオルとして使えたりお昼寝の時にかけたりと使えるので(*´∇`*)(笑)

    • 1月20日
  • まあい

    まあい

    バスタオルならずっと使えますもんね‼︎
    とてもためになりました◟̆◞̆ ♪♪
    可愛い柄探してみます♡

    • 1月20日