※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ashu
家族・旦那

6ヶ月の息子と家を出るか悩んでいます。先ほど、おむつ交換の際にジョイ…

6ヶ月の息子と家を出るか悩んでいます。
先ほど、おむつ交換の際にジョイントマット等を汚してしまい、
子供の足も汚れていたりであわあわしている私を見て見ぬふりして何もしないで口だけ挟んでくる夫に
『ちょっと拭いてよ』
と少しきつめに言うと
『自分でやれよ、カス』と逆ギレされました。
些細なことで旦那にすごく偉そうに言われるのは
まあいつものことなので聞き流して我慢していれば丸く収まるところを
今日は我慢できず、その直後家事などをすごくバンバンと音を立てながらやってしまいました。
(子供すぎる行動だったと反省しています。)
すると『やかましいぞ!オラ!』と今まで聞いたことのない大声で怒鳴られました。
もちろん子供はびっくりして大泣きでしたが、気にもせず
その後も何言か大声で怒鳴られ、首を掴んで揺さぶられたりクッションで頭を叩かれたりしました。
正直恐怖で少し手が震えました。
出て行けと言われたので実家に出て行こうとしましたが、
運悪く今日は迎えにきてくれる親族がおらず、
とりあえずシャワーを浴びて落ち着いて、授乳しながら寝かしつけている現在です。
今日こども園の入園式だったばかりで
明後日からは慣らし保育、慣らし保育卒業後はわたしも仕事が始まります。
なので、出ていくのを思いとどまったというのもあります。
出ていくっていつまで?ずっと?じゃあ全部やめる?と自分で問いかけて、
これから色々始まるこのタイミングではないな、と。
『あー、やっぱりこの人じゃなかったな』
『いつかは離婚するのか?』
色々考えてしまいこの先がとても不安になりました。
わたしが間違ってる?
わたしが悪い?
旦那みたいな考えの人が普通で、わたしがどこかおかしい??
皆さんなら、この状況でも今すぐに出ていきますか?
解決策はありませんか?助けてください

コメント

あんどれ

首を掴んで揺さぶるって普通じゃないですよ💦
私だったらすぐ荷物まとめて出て行って離婚します。
そんな男はいずれ子供にも手を出すと思うからです。

🫶🏻

手を出すレベルの人なら悩まず今すぐ出ていきます。そんな人と今後上手くやって行ける気がしませんしまだお子さんも6ヶ月なのに子供の事も出来ずに怒鳴るってちょっとこれから先私ならその人との未来が見えないです。。

はじめてのママリ🔰

お辛いですね、、
お子さんがかわいそうです😞
読んでて胸が痛くなりました。
あなたの旦那様は普通ではありません。
お子さんを守るためにも離れた方がいいです。

deleted user

揺さぶられたり叩かれたりはおかしいです💦💦
怖いのですぐ逃げます💦
ashuさんは何も悪くないです。

ママリ

首を掴んで揺さぶってる時点でクズですよね。
(人様の旦那さんですか)
自分より力がない人に
力でねじ伏せてるだけだし
いずれ子供にも被害行く気しかしないので離婚しますね。

一緒に居るメリット全くないのでashuさんが悪いと全く思わなくていいです。

今すぐ出て行ける手段ないですか?ないなら明日出て行き荷物まとめて帰らないです。

はじめてのママリ🔰

いや怖すぎます😰😰最低です!もはやDVですよね?
実家から保育園は近いですか?とりあえず私なら実家に一旦避難して、子どもに手を出される前に離婚します

ママリ🔰

とりあえず、明日は別居の準備して、実家かえりましょ。翌日は首や頭が痛いと言って病院へ受診。診断書、大事。
旦那さんは暴力以外にも手段があるのに、暴力を選択する。その程度の人間なんですよ。そんなのでいちいちキレちらかしてたら、子どもの反抗期に子どもがやられますよ。母子ともに殺される前に逃げて下さい。

ひーちゃん

普通じゃないですよ。
流されないで。自分を強く持ってください。
力でねじ伏せようとする人は一定数います。
子供を守るためにもすぐ実家に帰りましょう
仕事もしてるなら大丈夫!そんな旦那さんと
出きるだけ早く離れましょう
首を揺さぶられたのがお子さんだったら?
クッションではたかれたのがお子さんだったら?
そう考えただけでもその場所にいられなくないですか?

はじめてのママリ

今すぐ逃げて欲しいです
ヒートアップする気しかしません
男性って、自分より弱いと判断するととことん詰めてくると思います。ashuさんの旦那さんはそれを行動に移してしまっているので、ヒートアップすると思います。
ashuさんは何も悪くないです!!!

はじめてのママリ🔰

怖かったですね😭😭

私は手を出してきた時点でその人との未来は見えなくなります💦

ご実家から子ども園と職場には通える距離ですか?

何とかDVの証拠押さえて、今後有利に事が進められるといいのですが。。。

ashu


まとめてでごめんなさい。
皆様、心優しいお言葉ありがとうございます。
夜遅かったので、とりあえずは子供のために今日はこのまま朝までこの家で寝るつもりです。
ちなみに職場は育休復帰ではなく新しいところで、
当方車がない為こども園、職場共に通うのは難しい距離です。
やめるなら始まる前に辞めないと、という感じですね、、、
あと、恥ずかしながら実家が万引き家族並みに汚いので、
あまり子供を連れて帰りたくないというのが本音です。
こんなにも多くの方が同じ意見なのに
まだ一歩踏み出せません、、、