※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、院長の人工授精日程決定に不満。23mmの卵胞で排卵が近い状況で、院長の指示に疑問。排卵直後に人工授精指示が理解できず。他の先生の判断を知りたい。

"不妊治療中なのですが、毎回の人工授精の日程決定の院長の判断がクソ"

と以前投稿したものです(言い方←)

今回のこれ、どう思われます??

今日生理11日目で、今月初めて病院に行くと、
もう卵胞23mm。

院長「たいぶ腫れてきてるねー!」

となると、もう今夜にでも排卵しません?

事実、さっきから歩くのも痛いぐらい下腹部が痛いです。
(排卵痛がします)

今回は、旦那が、年度初めで仕事どうしても休めず
人工授精はなしにしようと夫婦で決めました。
なので、タイミングのみでいきます。

それを伝え、今回の、院長の判断。

「今日はタイミングとらなくていいし、明日(日曜)取ってください。
そして、月曜日また来て?そこで排卵してなかったら注射打つし。」

と言われました。

あ、
そもそも、"今月は人工授精はしない"
と言うことを伝える前、
内診した直後すぐ院長から、

「月曜日もう一回みせにきて?そこで、人工授精の日決める」

とか言うてて。

23mmなら、もう明日にでも人工授精しないとですよね?
まぁ日曜なので病院あいてないから無理なので、
としても、
間に合うか分からないけど、とりあえず月曜日人工授精にきて!
と言いません??

月曜日にみせにきてる時点で、もう絶対排卵後だし、火曜に人工授精なんて手遅れなの分かるでしょ。。

まぁ今回は人工授精しないからまぁそれはええわ
腹立つけど
おいといて、

タイミングにしても、
今夜にも排卵しそうなら、
今夜タイミングとって!!と言いませんか?
私の常識間違ってます…??

なぜ、排卵したであろう次の日にわざわざ
タイミングを指示するのか、
私には理解できません。。

何か院長の意図をお分かりの方おられますか🤦‍♀️?

みなさんの病院の先生は、
今23mm!今にも排卵しそう!
という場合には、どういう判断をされますか😭?

コメント

エミリー

普通は今晩とったほうがいいきがしますよね。旦那さんが連チャンで大丈夫なら私なら今晩と明日頑張ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…この日の前日にもタイミング取ってたので、3日連続旦那頑張れるか…😂て感じです(笑)

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は
当日でも空きがあれば
今から人工授精しましょうっていって、してくれたことありました🫠
たまたま旦那が居た日だったので。

人工授精しないにしても、
本来なら今日HCGうって
今日タイミングとってって
なりそうですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういった対応してくださる病院に変えようかなと😇
    ですよねーーはぁです、😭

    • 4月2日
ままり

20mm越えてたら、hcg打って、今日明日タイミングって感じで言われます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20mm超えてたらなんですね!!じゃあ私なんかもう絶対注射でしたよね。、ほんとはぁです😭

    • 4月2日