※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららママ
子育て・グッズ

PTA学年委員について悩んでいます。学年委員4人での連絡や予定合わせが難しく、効率的なやり方を知りたいです。経験ある方、アドバイスをお願いします。

PTA学年委員についてです
はじめての委員となってて色々悩んでおり
経験ある方アドレスお願いします!


学年行事開催で学年委員4人でやることになりましたが
4人となるとLINEでも返信来なかったり
(それぞれ多忙な中なので仕方がないですが)

私は都合で学校に週1くらいは出向くのですが
役員みんなの声 意見聞いて 私が出向いた時に先生とやりとりするなどした方が効率良いのかな?
みんなで集まるのも回数少しは減るのかな?
等思うのですが

上記のような自分が学校行った際に先生と連絡取りますよ〜的な事を役員みんなに伝えたら

張り切ってるとか仕切ってるって思われますかね?

私とすれば夜わざわざ集まりの時間を作らず少しでもみんなの負担取れたらと思うんですが、、

そもそも4人で一緒に予定合わせるのも中々、、
難しく、、

経験ある方 などご意見下さい。

コメント

deleted user

そうやって言ってくださる方がいると非常に助かります😆
仕切ってるとか思わないです!
めちゃくちゃ助かります!

deleted user

私ならありがたいと思います!

らららママ

お二人方 意見ありがとうございます。


私は息子1人っ子なのですが
他の委員さんは未就学のお子さんいらっしゃるんですよね、、

だから尚更 LINE返信も遅いのもあると思いますが、、


委員長になった方が上にもお子さんいて経験ある方なので
プライド?的なの大丈夫かなとか
色々考えちゃいました、、


助かるというご意見頂き
自分でその件 伝えてみようかと思えました!

4人いれば誰かがリード?
しなきゃ進まないですもんね。。