※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki_
子育て・グッズ

下の子の生活リズムがついてから、一緒にお風呂に入って寝室に連れていく時期はいつごろでしょうか?2児育児の経験がある方、教えてください。

生後0ヶ月、2歳8ヶ月のきょうだい育児中です。現在は下の子はベビーバスで午前中沐浴、夕方は下の子をリビングのベビーベッドに寝かせている間に上の子とお風呂で、そのまま先に上の子を寝かせています。まだまだ寒い日が続くし、生後1ヶ月もすぎてもしばらくはこの形でベビーバスを使おうかなと思っています。まだまだ下の子は昼夜のリズムがつかず夜何時に寝る、というのが決まっていないので・・。いずれ下の子が生活リズムがつき夜の就寝時間もだいたい定まってくると、一緒にお風呂に入って一緒に寝室に連れていこうと思うのですが、生後何ヶ月ごろからそのようになるでしょうか?上の子のときのことをすっかり忘れてしまっていて想像があまりつきません・・2児育児をされている方、どうされていましたか?教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

同じお風呂に入れる1ヶ月以降は上の子と同じ生活スタイルでしたよ😊

あさもしっかりみんなと同じ6時に起こしていたので、かなり早くリズムができました。

わたしには寝ててもらうより、そっちのが楽だったので😅

ゆあぽんず

うちは退院後すぐから沐浴時間を夕方に設定してました。1ヶ月以降は上の子と一緒に3人ではいってます😊
だいたい9時に上の子は寝ているので、その30分前くらいに下の子を先に寝室につれていき、おっぱいオムツを完璧にして寝せています🙂
寝たら上の子をつれてきて、絵本よんだりして寝せてます!
そのおかげか結構早くからリズムができ、夜は6時間くらい連続でねてくれます😉🌟