※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

完ミに移行中で、哺乳瓶の乳首について悩んでいます。母乳実感とスリムタイプの乳首を同時に使っても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます!
先日より完ミ移行を始めています。使っている哺乳瓶は母乳相談室で乳首は母乳実感です。産前に準備としてピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を買っていましたが、元々混合だったため産院の助産師さんからは「この乳首じゃ乳頭混乱になるよ。」といわれ棚の奥にしまっています😂笑
ですが、完ミに移行しているため使ってもいいのでは?と思い始めています。母乳実感の乳首とスリムタイプの乳首を同時に使っていく感じになるとは思うのですが、哺乳瓶の乳首で乳頭混乱などあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月後半で完ミです。
母乳実感とスリムタイプ、併用してます◎
お出かけと自宅で使い分けていて、スリムタイプを使う頻度の方がおおいですが、どちらかの乳首を拒否されたことは今のところありません🙌

1ヶ月ころから既に完ミで交互に使っている時もあったので慣れかな?って思ってます😂

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね🥹やってみようと思います✨
    確かに慣れはあるかもしれないですね😂

• 4月3日
Eva

ないと思います。私は混合から完ミで母乳実感、NUK、チュチュベビー3種類使用してました。乳頭混乱はないですし、聞いたこともなかったです。

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます!!3種類使ってるんですね😳私も聞いたことはないのですが…もしかしてあるのでは??と思い投稿した次第です😌

• 4月3日