※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

保育園用にオムツを買いだめしようと思っているけど、すでにたくさんストックがある。追加でグーン74枚×3パックを買おうとしているが、買いすぎか心配。Lサイズになるかもしれない。現在の体重は8.2kg。

オムツについて!

現在パンツMを使っています。

保育園が始まりたくさんオムツを消費すると先輩ママに教えてもらったので保育園用にオムツ買いだめしようと思っているのですが既に

マミーポコが58枚×4パック+86枚×1パック

パンパース肌いち64枚×7パックあります🙄


グーン74枚×3パックを買おうと思ってるのですが買すぎですかね😂💦?


Lになってしまうかなあとも心配です🫤
現在8.2kgぐらいです!😂

コメント

ママリ

全然買いすぎじゃないです!保育園では月に2袋つかいますよ😄

  • ちきち

    ちきち

    結局使うよなーって感じですけど迷います😂💦ママリさんはどこのオムツを保育園用に使われてますか??

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちはグーンとマミーポコとゲンキのやすいやつです笑
    グーンをL買っても良いんじゃないですか?
    どこがそんな安かったんですか?

    • 4月1日
  • ちきち

    ちきち

    本当はゲンキにしたかったのですが安かったところが値上げしてしまって😭💦
    AmazonでグーンMが1枚13円、Lが17円ぐらいで安いなと思ったんですがそんなことないですかね🥺??

    • 4月1日
はじめてのママリ

8パックもあるのにまだ買うんですか?😅
残り一パックになってから買っても良いんじゃないでしょうか?

  • ちきち

    ちきち

    今ちょうど安くなっているので✨まりママさんのお子さんは保育園通われてますか?あんまり使わない感じですかね🙄

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレ行ったりしますが、保育園では一日4枚くらい使ってると思います!

    • 4月1日
  • ちきち

    ちきち

    そしたらこの枚数で4ヶ月ぐらいは保つ計算なのでちょっと様子見したいと思います😂ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

Mが1番長持ちするかなって思います!
ただ8パックあるなら、様子見します😂
ネットでもいつでも買えるので☺️

  • ちきち

    ちきち

    肌いちは自宅用にしようと思っているので、マミーポコが5パックでも様子見しますか🥺??

    • 4月1日
YY👶🏻

私もどれくらい買いだめしようかなーと考えてたとこです!

話違うんですが、グーンのM使いました?
マミーポコのMは大丈夫なんですけどグーンのMめちゃくちゃ小さかったです🥹💦

  • ちきち

    ちきち

    YYさんはもう結構買われましたか??🥺8月で一才なのでLサイズになるかもと思ってきてしまいました(^^)💦

    使ったことなくて……マミーポコ大きめって書いてありますもんね🥺グーン買うならグーンから先に使わないとって思います😢

    • 4月1日
  • YY👶🏻

    YY👶🏻

    まだ買ってなくて、あんまりストックあるのも好きじゃないので3パックくらい買おうかなって思ってます☺️

    8月だったらまだMの時期長そうですけどね🤔
    安い時に買っときたいですよね🤣

    うちはメリーズのMでもちょうどいいです!
    グーンほんとに小さかったのでグーン買うならL買うかなって思います🤣

    • 4月1日
  • ちきち

    ちきち

    そうなんです……安い時に買っておきたくて^_^💦今後オムツとか値上がるかもと心配も大きいです😢
    グーンそんなに小さいんですね🥺!参考になります🙇‍♀️

    • 4月1日
しぐれ🔰

サイズアップが心配な場合、追加で買う分はLサイズにされてもいい気がします。

保育園から一日あたりもってきてほしいと言われている枚数から逆算してもいいかもしれませんね。

我が家は12kgで、マミーポコのLにサイズアップしたところなので、保育園に向けて10パック買い置きしました。

  • ちきち

    ちきち

    常に10〜15枚ほどは置いておいて欲しいとあるので結構使うってことですよね💦しぐれさんは結構持ってきてくれという園ですか?

    • 4月1日
  • しぐれ🔰

    しぐれ🔰

    一日あたり3〜5枚もってきてくださいって言われてます。

    10〜15枚は結構多いですね。オシッコでたら毎回変えてくれるんですかね?

    • 4月1日
  • ちきち

    ちきち

    それがこれからなのでどれぐらいの頻度で変えるのかまだよくわかっていないんです😢

    • 4月1日
  • しぐれ🔰

    しぐれ🔰

    それでしたら、園がはじまって変える頻度を聞いてから買ってもいいかもしれませんね。

    • 4月1日