※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが下痢で食欲があり困っています。水分を摂取し、胃腸を休めたいが、食欲がありDVDを見ても長続きしない。消化にいいそうめんを食べてしまい、心を鬼にするしかないか悩んでいます。

子どもが下痢しているのですが、食べたがって困ってます😣
胃腸炎で昨日の午後から下痢。昨日は全然食べなかったのですが、もともとよく食べる子で今日は「おなかすいちゃったー」と言うようになりました。
アクアライトやおかゆ、昼はそうめんにしましたが、飲んだり食べたりすると水様便がでます😞
水分とって、あとは胃腸を休めてほしいのですが…。
暇になると食べたがるので、特別にDVDを借りてきて観ていたのですが効果も長続きせず💦
今、お昼にゆでて余ったそうめん少々を大喜びで食べています💦消化にいいものならと、負けちゃいました💦
心を鬼にするしかないのでしょうか😞どうやって乗り切りますか??

コメント

みかん

小児科で少量をこまめに食べさせる、と言われたので、おじやとかうどんを少なくこまめに食べさせてました😊
その後は同じような水様便が出てましたがもらった整腸剤飲んで9日ほどかかってマシになっていきました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量ずつがいいのですね! 
    9日…長くて大変でしたね😣💦
    胃腸炎の黄色っぽい便は何日くらい続きましたか??

• 4月1日
  • みかん

みかん

レモン色みたいな黄色ですよね💦
    ほんとに下痢が止まる直前まで出てました!
    前日までめっちゃ下痢してて、翌日突然下痢が止まって軟便になり、その翌日は普通に戻った、て感じで急に治りました😳

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと黄色だったのですね😱
    先が思いやられます…
    早く菌を出し切れますように🙏💦

• 4月1日
  • みかん

みかん

便は普通に戻っても、そこでいきなりお菓子とか食べさせるとまた戻るので、お菓子も食べさせてるなら少しづつからにした方がいいですよ💦
    うちは1回それでちょっと戻る、みたいなことがありました😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今朝クッキー一枚あげちゃったのですが、小児科でお菓子だめですよって言われて反省してました💦
    おかゆ常備しときます!

• 4月1日
  • みかん

みかん

うちは見てない間に勝手にチョコ食べてて嘔吐下痢して振り出しに戻る、ッて事がありました😅
    クッキー1枚くらいなら大丈夫かと👍
    ほんとに具合悪い時は食べるのも要らないッて言うことあるので、食べたい気持ちになってるだけ少しづつましになってます😊
    少量ずつこまめに、です✨

• 4月1日
よちこ@内職始めました💧

胃腸炎の場合、菌を早く外に出さないと治らないと聞きました。

食べたいという気持ちがあるのなら、消化にいいものやゼリーやプリンを少しずつ食べさせてもいいと思います💡

うちの子たちは胃腸炎になると下痢よりも嘔吐が酷かったので、参考にならないかもしれませんが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐も大変ですよね💦
    早く出ていく方法があればいいのですが😣
    ありがとうございます!

• 4月1日
メル

嘔吐しているのであれば、食べさせるの良くないですが、下痢なら出した方がいいので、水分と消化によい食事をこまめにあげていいと思いますよ♪
菌が出きったら普通便に戻って行くと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(無理なく)食べると出せる…ということですか🙄??
    食べても大丈夫なら、安心しました!

• 4月1日
  • メル

メル

食べ過ぎは胃に負担がかかるので、一回の量を減らして、回数を増やすのもいいみたいです♪
    食べ物食べないと、固形の便も出ませんしね♪

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    調節してみます!

• 4月1日