※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

先輩ママさんたち教えてください🥲お宮参りをするのですが、訪問着はネッ…

先輩ママさんたち教えてください🥲
お宮参りをするのですが、訪問着はネットでレンタルしたものを着る予定で、産着はネットレンタルかスタジオアリスのレンタルで迷っています。
一日の流れを教えて頂きたいです。
ヘアセット→着付け→神社→スタジオアリスにて撮影
このような感じになると思うのですが。

ヘアセットは美容室で、着付けは訪問着持ち込みのスタジオアリスで着付けをしてもらい、その後神社に行くというのは変ですよね💦
持ち込みをして着付けをしてもらった事がある方いますか、?

そして、産着をスタジオアリスでレンタルする場合
スタジオアリスに産着を取りに行ってから神社に行きましたか?

皆様だったらどの様な流れでしますか?

コメント

きなこぱん

神社は着物で行ってないので参考にならないかもしれませんが💦
1人目はスタジオと神社に行く日は別日にしました☺️
なのでスタジオで訪問着に着替えて撮影。後日子供の着物だけスタジオに借りに行って神社にお参りしました。
2人目はまず朝にスタジオで撮影。お昼ご飯食べて午後から神社に行きました☺️子どもの着物は翌日返しに行きました☺️

  • きなこぱん

    きなこぱん

    ネットで訪問着なら書かれているようにヘアセット、着付け、神社orスタジオ撮影しかないかなと思います☺️

    • 4月2日