※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の育休を2年取る予定で、3人目が生まれても2人目の育休は2年もらえます。3人目は育休中に3人連続出産なので育休手当はもらえません。

育休について質問なんですが2人目が2022.3.2に生まれて3人目が2023.11月末に生まれる予定なんですが2人目の育休を2年取るつもりなので3人目がうまれても2人目の育休はまるまる2年もらえるんですか?
3人目は育休中に3人連続出産なので育休手当はもらえません。

コメント

☺︎

3人目が生まれたら2人目の育休は終わりですよ☺️

ゆき

3人目の産前休暇時期前までは2人目の育休で、その後3人目の産前休暇に入るんじゃないでしょうか?
一度復帰しないと手当もらえないですもんね(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがどうございます^_^
    そーなんですよ、まさかの妊娠で3人目の育休手当がもらえなくてショックです。産後休暇だったらギリギリまで育休手当がもらえるみたいです、

• 4月1日
  • ゆき

ゆき

私もまさかの3人目だったのですが、、一歳半くらいで復帰して8ヶ月くらいは勤務したので、その後はフルにもらえましたが、数ヶ月でも勤務できたら金銭面的には良かったですよね😭
    でも、嬉しいことだと思うので、まずは無事出産されてあとからたくさん稼いでください^_^

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)

• 4月2日