※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
お出かけ

子連れ飛行機について✈️今度初めて子連れで飛行機乗ります!メンバーは、…

子連れ飛行機について✈️

今度初めて子連れで飛行機乗ります!
メンバーは、私、6歳1歳子ども、私の姉です🌸

ベビーカーとスーツケースを機内に持ち込みます。
・持って行ったほうがいいもの
・持ち込みに注意が必要なもの
・機内での過ごし方
・朝早い便なのですが朝ごはんは空港で買えるか?
自分で持って行って持ち込めるのか?
などなど飛行機初心者なので色々教えてください🙇‍♀️

コメント

ます

ベビーカーは手荷物で預けましたが一家で今年飛行機乗りました。
6歳の子は言えば聞けると思うので問題ないかと思います。
1歳は2歳に近いと「動きたい!」が多々出てくると思うのでおやつや絵本やおもちゃなど持ち込むといいと思います。抵抗なければyoutube使えるかと。

朝ごはんはどの空港使うかによるかもですが…羽田はコンビニありますから普通に食べ物買えます。

ママリ(26)

子供は耳抜きが苦手なので耳抜きできるものを持って行ってください😌飲み込む動作ができるものであれば飲み物、おかしなんでも大丈夫です。
国内線であれば大概のものは持ち込めます。
機内ではフライト時間にもよりますが、、お子さんの好きなおもちゃは持参されるのがいいです😌航空会社、機体によってはモニターがついていて機内でアニメなどみれるときもあります。

空港にもよりますがある程度大きいところだともちろん買えます。ただ慣れたなくバタバタするようであれば事前に買っていくほうがバタバタはしないかと思います💡

しゃけいくらめんたいこ

返信遅くなり、まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦
教えていただいたこと参考にさせていただきます!
コメントありがとうございました🙇‍♀️❤️