※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お出かけ

初めて新幹線で帰省します。長距離のため子供のお昼寝の時間と乗車して…

初めて新幹線で帰省します。
長距離のため子供のお昼寝の時間と乗車している時間が被るんですが、子供が寝た場合どこに寝かせたら良いですか?
普段は10時から11時の間にグズッておっぱい寝落ちで2時間ぐらい寝ます。
旦那がデカイので3席指定でとる予定です。
ちょうど1歳になった月に乗ります。
B型ベビーカーを持って行くので1番前の席を予約できたらと思っています。

コメント

むた

ベビーカーを置くために有料の大きな荷物置きを予約した方がいいかなと思います。

3席あれば子供を寝かせられると思います。

• まーこ

まーこ

大型荷物置きって後ろの席でしたっけ?
    ママリで質問したら、1番前の席にも置けるのと子供の声が前に通るのと足で前の席を蹴ったり机を叩いたりするかもと言われて、前が良いかなと思ったんです。
    荷物置き場だと他の人も使うからごちゃごちゃあると出すのが大変とか…?
    そうなんですか?

3席あれば寝れるんですね。
    なんとか当日やってみるしかないですね。
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • むた

むた

新幹線は、前の席を蹴れるほど間隔が狭くないと思います!

指定席の荷物置き場は、有料で予約制だと思います。

大きいキャリーケースを預けてある人くらいしかいないので、そんなにゴチャゴチャではないかなと😥

• 4月1日
  • まーこ

まーこ

そういえば子供の足だと前の席まで届かないから大丈夫というコメントの方もいらっしゃいました。
    でしたら後ろでも問題ないですね。

• 4月1日
  • むた

むた

子どもの足だと前の席まで届かない、というかなんなら大人の足の前に折り畳んだベビーカーも入りました。

別に最悪どこの席でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

ベビーカーや大きなキャリーケースなどの荷物を車両の端っこに置かないといけないだけです。

• 4月1日
  • まーこ

まーこ

最悪どこでも良いんですね。
    後ろか前に!って思ってましたが、そう言っていただけたので気が楽になりました。
    予約がこれからなので。
    ありがとうございます。

• 4月1日
☺︎

抱っこしたまま寝かせてました☺️一番前の席でもベビーカー広げたら大人は足伸ばせない気がします🤔よ

• まーこ

まーこ

抱っこ!
    昼寝が2時間ぐらいなのとちょうどお腹が空く時間なのでつらいかなって思って…。
    旦那にだっこしてもらえばいっか😂
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

座ったままラッコ抱きのような感じで自分の体の上に寄りかからせて寝かせてましたよ☺️おにぎりやサンドイッチは食べられます☺️子供いるとお弁当とかは難しいので、いつも片手で食べられるものにしてます😂

• 4月1日
ママリ

両親がピタッと座って膝の上に寝かせています。が動けなくて辛いです。笑
ベビーカーに寝かせて、親の席にそのまま入れてる人も見ました!親は足伸ばせませんが、うちも次やってみようと思っています☺️

• まーこ

まーこ

たしかに子供が寝たら動けないですね😅
    ベビーカーで寝てくれたら自分達がお昼ご飯食べられるので良さそうです。
    ベビーカー入れてた方は1番前の席でしたか?

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

いえ、普通の席で2人席の方でした!
    親はお姉さん座りとかだったのかな?と思います。

のぞみは、大型荷物スペースは行きも帰りも1番後ろの席の後ろだった記憶です🤔

• 4月1日
  • まーこ

まーこ

普通の席だったんですね。
    ベビーカー広げたら足伸ばせないですよね😅
    でも自分が動けるから良いですね。ありがとうございます。

• 4月1日
ママりん

普通に抱っこ紐で寝かしつけて、そのまま抱っこ紐入れてました😊

• まーこ

まーこ

だっこのままですか?すごい。
    もう重くて…
    もし抱っこなら旦那にお任せしようと思います😂
    ありがとうございます!

• 4月1日