※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で体調不良が続く子供について、0歳の時から風邪をもらいやすい子供は影響があるでしょうか。経験談を教えてください。

0歳の時から上の子から風邪をもらいまくっている子は保育園行ってからも体調を崩しやすいですか?😢
経験談を教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってからの始めの1年半は良く体調を崩していました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    やっぱりそうですよねー😭
    上も体弱いので2人になるとどんだけ休まないといけないのかとビビってます💦

• 4月1日
ゆう

0で沢山貰ってるので、1、2クラスの時はRSの生き残りみたいな感じでクラスで1人だけ移りませんでした😂
胃腸炎の時も残った子はやっぱり0クラスからの子が多かったです。
その子によると思いますが何もかかったことのない子より免疫着くの早いと思います。
今年から保育園であれば、最初の半年くらいはなにかしら貰うと思って、来年はおそらく元気に過ごせるかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    1人だけうつらないのすごいです😂!
    やはり最初は何かしらもらってきますよね~💦
    覚悟しておきます!!
    上の子がよく体調崩すので下の子もとなると休む頻度すごそうです😱

• 4月1日