※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。写真のようなお洋服を着せる際、下着は必要でしょうか?脚が出る時はレッグウォーマーを履かせると良いです。着せ方やアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になろうとしてます。お洋服について質問です。今までは2wayオールばかりでしたが、そろそろ写真のようなお洋服も着せたく、いろいろ考えてはいるのですが、写真のようなお洋服の時は下着は着せますか?また、脚が出るので寒そうですがそのような時はレッグウォーマー?を履かせれば良いのでしょうか?これからの季節に向けての着せ方や、こういうお洋服着せてるよー!などアドバイスもあれば、ぜひ聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あき

下着はボディスーツを着せていました☺️
夏は、メッシュのボディスーツにしています。
足が出るので、春秋は、レッグウォーマーを履かせるといいと思います🙆‍♀️✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ボディスーツタイプの下着ですね💡メッシュの下着は涼しそうでいいですね😊探してみます!ありがとうございます🌸

• 4月1日
ぽん

どんなお洋服でも赤ちゃんの頃から今もずっと肌着は着せてます!!
汗吸わなさそうなので🥺

足が出るお洋服のときは
レッグウォーマー、ハイソックス、
レギンスなど履かせてました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

肌着は必ずですね!覚えておきます。レギンスなども可愛いですね✨どの色や形のものを合わせようかと迷っちゃいそうです😂ありがとうございます🌸

• 4月1日
あんどれ

肌着は汗を吸わせる意味もあるので必ず着せてました😊
足が出るので、UNIQLOのレギンス履かせてました。
レッグウォーマーも履かせたことがあるのですが、すぐ脱げちゃって😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供は汗をよくかくと聞いたので、肌着はしっかり着せるようにします✨うちの子も両脚をスリスリするのでレッグウォーマーは脱げちゃうかもですね🤔UNIQLOでレギンス探してみます!ありがとうございます🌸

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は個人的にその形は好きじゃないので、綿の肌着と、80cmのTシャツ、ズボンの組み合わせにしちゃいますね😅
お下がりで余っていたら、使っちゃいます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!5ヶ月なら上下分かれているものを着せるもアリですよね💡挑戦してみます!ありがとうございます🌸

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

下着はボディスーツ着せて、下はレッグウォーマーやレギンスを合わせてます😌💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🌸暖かくなってきて可愛いお洋服を着せたくなっちゃいますね。選ぶのが楽しみです😊

• 4月1日
ぽん🍙

肌着はボディスーツを着せてレッグウォーマーかタイツ履かせてます🙌

女の子だと男の子よりはるかに可愛い服が多いのでレッグウォーマーか、ハイソックスみたいな長めの可愛い靴下も売ってると思うのでそれでも可愛いかなと思います🥰💕

今日もあったかいのでそういうタイプの服に薄手のズボン履かせてます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤ちゃん用のハイソックスもあるんですね!それはかなり可愛くなりそうです😊暖かくなってきてお洋服選びを悩んでいたので、助かりました。ありがとうございます🌸

• 4月1日
ぴい

肌着と、レッグウォーマーすぐ脱げちゃうので長い靴下履かせていました🥰
季節変わって、色んな服着せるのが楽しみですよね🥰私も娘で初めての季節の変わり目なのでお洋服最近買いました🥰✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🌸やはり長い靴下やレギンスなどが良さそうですかね🤔
    そうなんです、今まで冬服でモコモコで可愛かったのですが、暖かさ重視みたいなところもありまして、写真のようなお洋服がすごく可愛らしく思えます🥰わたしも近々買いに行こうと思います✨

• 4月1日