※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6週1日で出血が再発、心配です。同じ経験をした方いますか?

5w6dで大量出血&血の塊が出て緊急受診、胎嚢残っており絶対安静をしていました。
6w1dで出血が止まっていたので軽くシャワーを浴びた後にまた出血と小さな血の塊が出ました。
そのあとは出血は止まっています😢
赤ちゃんがまだ残ってくれているのか心配です。
何度かに分かれて出血や血の塊が出たという方はいらっしゃいますか?😢

コメント

初めてのママリ

絶対安静解除されてないなら厳しいかもしれないですよ😭

sinmama

私は、陽性反応でた翌日と、フライング胎嚢確認(小さい細長い感じ)をした日の夕方に2回大量出血があり、胎嚢確認後のときに、血の塊と、大量出血ありました。
どちらの日も
めちゃくちゃ泣きました。

小さな塊(1ミリくらい?)もお風呂入る前に見たら何個かでてました。

その度に、クリニックで診てもらいましたが、
無事でした!!

でもめっちゃ焦りますよね。

私は顕微の冷凍移植(鵜化促進法有り)で授かり、移植前からルティナス錠と、名前忘れましたがシール(経皮ホルモン薬)貼り続けてます。

医師に聞くところによると、薬を挿れてても出血するときは、する、、らしいです。
出血もしやすいらしいので。(助産師さん曰く)

主さま、つわりはありますか?

つわりがあれば、HGCホルモンがでてるらしいので、

とりあえず大丈夫だと思い、気にしない境地にまで辿り着きましたw

実は私昨日も赤い色を水で薄めたみたいな出血が中くらいの量でましたが、翌日止まりました。。(若干チャオリでてますが、ノーカンw)

赤ちゃんを信じてあげましょう!

いろいろ言ってますが私も不安です。
でもストレスは良くないと思って、あ、またなんか、血でたなー、(*´-`)

ま、大丈夫、激痛とかないし。くらいに思ってます。

お互い無事赤ちゃん育ちますように😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくお返事ありがとうございます😢❣️
    出血するの見ると血の気引きますよね、、
    私おりものの流れる感じも出血した?!と毎度焦ってしまいます。。

つわりはほとんどないのですが、今日から若干の気持ち悪さがあります、、。

不安ですよね😢
    出血止まって良かったですね!!

お互い頑張りましょうね😢❣️
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • sinmama

sinmama

あのあと、5日くらい中量出血がダラダラと続き、つわりあり、腹痛なしで、今日クリニック行ったら、

稽留流産と言われました。
    胎嚢潰れてますね、とからいわれて、

何しとんねん、胎嚢w
    とある意味冷静になってました。

私のせいではないし、避けられない事なので。
    好きなもの食べれるし、次もまだチャンスあるし、前向きになれたので良かったです

• 4月8日
sinmama

陽性反応翌日に、大量出血と、血の塊おっきいの一回でました。
その後、出血とまりましたが、数日後ダラダラ1週間弱出血続き、7週初めに稽留流産となりました。