※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
家族・旦那

旦那と喧嘩して謝ったけど逆ギレされ、ムカついている。旦那は1回謝れば終わりだが、私は不機嫌が続く。どうすればいい?

旦那と喧嘩をし、旦那に非がある喧嘩だった為、一応謝っては来ましたが、謝る前に逆ギレされたことで、その後謝っては来たものの、私のムカつきが鎮火せず…開口一番に謝ってくれたら私ももっとすんなり気持ちの切り替えが出来ましたが、逆ギレされたことにめちゃくちゃ腹が立ち、怒りが2倍になった為、切り替えられずに居ます。

でも、旦那は基本、1回謝れば喧嘩は終わり、と思ってるタイプなので、私がいつまでの不機嫌だと今度はそれに対してキレてきます。

皆さんは、1回謝ってもらったら、すぐに気持ち切り替えられますか?

もちろん謝った側としては「いつまでも不機嫌で居られても」とゆうのもわからなくは無いですが、こちらとしたら「それだけ腹が立ったって事なんやから、ちょっとの間はこの不機嫌にお前は付き合うべきやろ」と思ってしまいます。

コメント

野菜

1回謝ってもらっても切り替えられないですね💦
数回無視して私の気持ちが落ち着くまで謝って反省してもらってます(笑)
↑旦那100悪い時です!(笑)

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

切り替えられないですよねー😣
    うちは、数回無視したら、「喋る気無いん?」ってキレられます…
    ない、なんて言ったら「あっそ。じゃあもうええわ」と。

数回無視して、何度もごめんねと言ってくれたらこちらも鎮火するんですけどね…

いつも結局鎮火してないままに、何とか普段通りに戻すので、その積み重ねで今となっては気持ちも冷めきってしまいました😂

• 4月1日
  • 野菜

野菜

切り替えられたらそんな怒らないですよね😔
    すぐキレられるの嫌ですね💦

仲直りの話ちゃんと終わらせないと、いつの間にか普段通りになりますよね!それはそれでモヤモヤ残ったまんまなので、喧嘩当日中か翌日には決着つくまで話し合いしてます!

• 4月1日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

旦那としては、もう謝ったし、解決してて、あとは私が切り替えるだけ、って感じなんです💦

とはいえ、逆ギレによって、私は全く鎮火させることが出来なくて…💦

喧嘩の度に何とか必死に鎮火させるので、ホントあんなに大好きだったのが嘘のようです…💦こんなに大嫌いになれるだなんて💦

喧嘩して嫌味な言い方したら、嫌味な言い方をしたことに対して怒られ、論点がズレ、いつの間にか私が怒られる喧嘩に変わっていたり…

• 4月1日
ゆうり(ゆるダイエット部)

謝られた時にこのことも嫌だったけど逆ギレがさらに嫌だった!逆ギレしないでね。とだけ言って許してます。

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

本人は逆ギレだと思ってないんですよ…
    今回も逆ギレだとゆう自覚すら持って貰えず…

• 4月1日