※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。3歳の子供が全然進まず、自然にできる子供を見て不安です。

皆さんトイトレどうしてますか?😭
全然進まないー。。もうすぐ3歳。。
トイトレしなくても自然にできるようになった子ママリで見かけたけど天才か。、

コメント

🦄🦋

幼稚園か保育園行く予定または行ってますか?
上の子もなかなか進まなくて3歳の頃私が妊娠中ということもありなかなかできなくてそしたら幼稚園でやってくれました!
あとは本人次第なんだと思います😔
あまり焦らなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通ってます!
    そうなんですね😭
    ありがとうございます🥹

• 4月1日
  • 🦄🦋

🦄🦋

一度保育園の先生に相談してみてもいいかもしれないですね😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも全然です😇
「うんち出る!」と教えてくれるようにはなったのですが、トイレに行きたがらないのでどうしようもなく😂

ある日突然「パンツはく!」と言うようになるとか聞くので、うちも気長にその日を待とうと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子は、トイトレ始める前までした後ですが「チッチ」と教えてくれていたのにトイレを知ってから何も言ってくれなくなりました🥺
    そのままイヤイヤ期に入り進まず、機嫌がいい時じゃないとトイレに来てくれません😭

突然そうなることを私も願います🤣

• 4月1日
しっぽ

上2人は3歳を機に突然できるようになりました!笑笑

私もずっと放置というか保育園任せでほぼトイトレしてなかったんですが、3歳になった途端行ってくれるようになりました✨たぶん園でトイレに行く子たちが一気に増えたからかなと思います😊

でも遅かったおかげでほぼ失敗がなかったので、お洗濯とかめっちゃ楽でした!🤣
無理して急ぐ必要ないかと思いますよ〜急いだところで子供自身がやる気出してくれなければ、こっちがイライラしちゃうだけなので、私はやる気になるまでただただ待ちました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🙄
    確かに周りの子たちがトイレに行くようになったら変わりますよね✨

ありがとうございます!

• 4月1日

全然問題ないですよー!

息子もまだ全くしてないし。
娘は発達のんびりさんだからか
4歳ごろにやっとでしたよ!
まだ失敗ありますし笑

本人のトイレへのやる気と言うかそう言ったのが見えてからでいいかなあと!
夏頃が洗濯物も乾きやすいし、おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本人のやる気次第ですよね🥺
    夏!もうそろそろチャンスですね😳

• 4月1日
トトロ

うちは3歳になる頃にはパンツでした!
とは言っても保育園でトイトレしてくれてたので家では娘がトイレ行きたいって言った時しか連れて行ってません😂
トイレにステップを置いて自分でいってねスタイルにしたらいつの間にか家でもできるようになってました✨
あと、おしっこやうんちがでたら、よく出来ましたシールを貼るスタイルにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のタイミングでトイレに行ける方が良さそうですね✨
    ステップとよく出来ましたシール今から買っときます!!😳

• 4月1日
yunon🌏

長男がそうでした😅
4歳前の入園の時に
3日で取れました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日で取れたの凄いですね✨
    うちの子も3日で取れて欲しいです😂

• 4月1日
  • yunon🌏

yunon🌏

私もやる気なかったので
    めちゃくちゃやる気
    出しました(笑)

• 4月1日
Ami

うちなんてもう3歳すぎてますが全くですよ😂たまにパンツにしますが絶対漏らします。
昨日なんてパンツ履かせたら速攻ウンチされました。
その後外で遊んで戻ってきたら案の定お漏らししてておしっこしてるじゃーん。濡れてるよって言ったら濡れてる?おしっこしたの?って言われました😩(笑)
数日でできるようになったとかも見るけどどうしたらそうなるのか🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツにウンチー!😭
    ぬれてる?おしっこしたの?はママのセリフ😂
    本当数日でできるの凄いですよね🥹
    お互い頑張りましょう🥺

• 4月1日