※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

縦型洗濯機+浴室乾燥(ガス)からドラム式洗濯機に変えた方いらっしゃり…

縦型洗濯機+浴室乾燥(ガス)からドラム式洗濯機に変えた方いらっしゃりませんか?

よかった点、後悔してる点
教えていただきたいです💕

コメント

なっつ

12月にかえました!
良かった点は、干さなくていいこと!!!笑
仕事をしていて朝は時間がないため、夜に回して浴室に干してたのですが、子ども寝かしつけで寝落ちしてしまった、、みたいなのが多く夜中に干して目が覚めてしまい、寝れず…みたいなことが続き。。
いまはすごーく楽です!お風呂上がりに全部入れて回して朝になったら乾いてるのがもう楽です😍
後悔してる点も特にないですが…強いて言うなら初期費用(ドラム式のお値段)がまあまあ高額というところですかね🤔

はじめてのママリ🔰

最近ドラムに変えました😊
電気代かかるから
乾燥は極力しないでおこうと思いましたが
毎日使っちゃってます😅笑

マイナス点は乾燥
回せないものもあるから
注意しないとですねっ🤔

すりごま

良かった点
干さなくていいこと
夜中入れておいて予約して朝仕上がって、寒い朝に服を着れる
物によってシワがつきにくい
タオルがフワッフワ
思ったより洗浄力がある
電気代もガス代も全然変わらなかった

後悔してる点
引っ越しするときにまずドラムが入るかどうかの物件を見なければいけない
良すぎて買い替えするとしても高額なドラムになる

縦型洗濯機の方が良かったと思う点
衣替えの時に一気に服とか洗う時、ハンガーに干してそのままクローゼットにしまえた(ドラムだとつい感想まで使っちゃいます..笑)
水量が縦型より少ないので布団やラグなどの大きいものは洗えていなさそうな場所がある気がする