※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が9ヶ月になり、フォローアップミルクに変えるか迷っています。産まれたのが早いため、離乳食は進みが遅めです。待った方がいいでしょうか?

娘はそろそろ9ヶ月になります
ですが、予定日より1ヶ月早く産まれてきました

でもスクスク育ってくれて、今では平均より大きいです

9ヶ月になったらフォローアップミルクに変えようかなと思っているのですが、産まれたのも早いしまだ待った方がいいのでしょうか?

完ミで離乳食は進みが遅めです

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食がしっかり食べられるようになっているならフォロミで大丈夫です😊

みーくんのママ

私の息子も予定日の1ヶ月前に生まれました😊2128gでしたがその後は順調に育ち、現在は身長は成長曲線の真ん中、体重は曲線からはみ出しそうです🤣
かかりつけの小児科で、3食だけでは栄養素が足りなくなってくる事もあるからフォローアップに切り替えていいよと言われたので、9か月から飲ませてます!

ミルクティ👩‍🍼

フォロミは、サプリメント。
普通のミルクは、食事です!

離乳食をしっかり食べれているなら、フォロミで良いと思います🥺
フォロミは、食事の代わりにはなりません!
1歳までは普通のミルクで良いと思います🥲