※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳と3歳の子供が最近毎朝泣き叫びながら起きます。原因がわからず困っています。朝すっきり起きる方法を知りたいです。

2歳と3歳の子供がいます。
2人とも、ここ最近毎朝泣き叫びながら起きます。
しばらく泣き叫ぶのが続き、落ち着かせるまで時間がかかります。
何が原因かわからず、正直とてもしんどいです。
毎日毎日ノイローゼになりそうで、私の気持ちがもちません。

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら朝すっきり起きてくれるのでしょうか。
以前は普通に起きてくれていたのに。。。

コメント

みきてぃ

うちも2歳3歳の子どもいて、同じく毎朝2人同時にギャン泣きです😅
うちは20分くらいで落ち着いてケロッとしてますが、時間がない時焦ります💦
たまに上の子はスッキリ起きてくるのですが、前日にかなり早く寝た時くらいなので、いつも寝足りないのかな?とうちの場合は思ってます🤔

あっぷる

うちの子供たちも朝やお昼寝から起きた時、不機嫌でしばらく泣き叫ぶ事が多かったです(^◇^;)

あまり良い案ではないので、大きな声では言えませんが...寝室からリビングへ連れてきた瞬間に、チョコレートを一個ずつ口に入れてます🤣
「はいっ、チョコだよ〜」と言いながら🍫

すると一瞬で泣き止みケロッとしてくれます(笑)
もし宜しければお試しください❗️

ずっと泣き止むまで付き合うのは、本当に疲れてしまいますよね💦家事もできないし💦

解決案ではなくて申し訳ございません🥲

うちの子たちは、物音で目覚めてしまうので寝足りなくて泣いてます💦