※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

3歳の目やにについて、小児科か眼科がいいでしょうか。小児科ならどんなお薬がもらえるでしょうか?

3歳の目やにについて、同じような経験ある方いたら教えてください。

最近朝起きた時に開けづらいくらいの目やにが出ています。
この場合小児科がいいでしょうか?眼科でしょうか?
小児科だとしたらどのようなお薬もらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳2ヶ月の時目ヤニが寝起き目が開かないくらい出ていたので小児科に行って目薬もらいました!
2日程でよくなりました!
画像の目薬を処方されました!

うちは小児科行きました!
点眼薬貰えましたよ!

ままりり

充血とかありますか?小児科でも見てもらえると思いますが、目のことは眼科かなぁと思います🤔
うちの子も最近目やにがひどくて眼科行ったのですが、風邪引いた後だったので涙腺が詰まってると言われ、目薬出されました!
でも息子が目薬ギャン泣きして、その後も怖くて暴れ回るので、結局ほぼささないまま治りました😂

ママリ

私だったら眼科行きます🤔
息子が軽い結膜炎?でめやにが出た時も目薬処方してもらって2日くらいで治りましたよ!

miu

眼科行きます。
風邪症状あるなら小児科行きます。

ままままり

まとめての返信すみません。
鼻水も気になったので小児科にいってきてお薬もらってきました!
皆さんありがとうございました🙇‍♀️