※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦で37週5日夜破水し、陣痛室にいます。陣痛は不規則で、子宮口は3センチしか開いていません。初産の方は破水後、どのくらいで陣痛が来たか教えてください。立ち会いもないので不安です。

初産婦で37週5日夜破水してしまい今陣痛室にいます。陣痛も不規則で、もしかしたらまだ前駆陣痛なのかもしれないです。子宮口は最初病院で内診してもらったら3センチしか開いてませんでした。皆さん初めての出産だと破水してからどのくらいで陣痛きましたか?立ち会いもないので陣痛怖くてたまらないです。

コメント

1人目高位破水スタートでした!
朝の5時くらいに出て入院
陣痛きたのは日付変わって夜中の1時半でした!

なんか私いざ陣痛きたらアドレナリンでてたのかテンションめっちゃ高くて、
よっしゃー!産むぜ!!さぁ来い赤ん坊よ!!!って感じでした(笑)

緊張すると思うのですが、
いざ始まったら自分の意思とは関係なく勝手に進むことの方が多いので、リラックスしてください〜!!

前駆陣痛だとしても37週過ぎて破水で陣発しない場合は24時以内に促進剤スタートですよね?
もうすぐ会えますし、逆に言えばもうすぐ終わりますよ!!
ファイトーーーーー!!!

ののゆ

息子のとき、破水からでした!
破水しても、赤ちゃんは破水したことを知らず
陣痛もなにもなく
促進剤して陣痛こさすも子宮口開かず…
破水から5日後くらいに帝王切開になりました!

♡スマイル♡

破水して一晩様子見て
翌日朝に促進剤で
お産しました😊
母子手帳には、18時間って
書かれてました💦

mamari

破水して病院ついた頃に
陣痛も始まり3時間で産まれました! やっと会えるという嬉しさとアドレナリンがでまくりで
思っていたよりも、スっと産めました🥰 あと少しで赤ちゃんに会えますね✨✨出産頑張ってください\(*⌒0⌒)♪安産祈ってます!

みい

チョロチョロ破水から3時間半後にドバッと破水→最初のチョロチョロ破水から5時間後から陣痛始まりました‼︎
お産はトータル10時間で出産しました☺️

陣痛怖いですよね💦
赤ちゃんと会えるまでもう少し、頑張ってくださいね😭‼︎‼︎

きょん

次男が破水スタートでした!

破水から1時間後くらいに陣痛に繋がり、そこからは進みが早く、3時間かからず産まれました👶

私も病院到着したとき3㎝で立ち会いもなしでしたが、助産師さんがそばに居てもらいました🌸

まー

4人目を4月2日に計画分娩で出産予定の者です。

立ち会いもなし。不安ですよね。
4人目なのにビビってます。笑

1番上の子の時は破水してから4時間で生まれました!

あと少しでも赤ちゃんに会えますね!!
がんばりましょう🥰

エルモ

高位破水してから丸一日後に前期破水しました。
それから1時間後には陣痛開始。すでに3〜4分間隔でした。分娩時間7時間半(吸引)でした。

はじめてのママリ🔰

1人目自宅で破水からの4時間半で産まれました。
私も陣痛が怖くて怖くて破水した時も産院に着いた時も手と足の震えが止まらなかったです😭
産院に着いた時の子宮口は確か2.3センチでした!

コロナ禍で1人での出産+夜中で助産師さんが少なく分娩室に移動するまでほぼ1人で耐えました( ; ; )
怖がりの私がこんな状況で産めたのでどうにかなります!
後少しで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください!!

はじめてのママリ

皆さんコメントしてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️
昨日無事出産することが出来ました✨