※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステップ離乳食アプリのスケジュールに従っている方いますか?シンプルなレシピでも大丈夫でしょうか?わからないので教えてください。

離乳食について

ステップ離乳食というアプリの、離乳食スケジュール通りに進めていこうと思うのですが、この通りに進めている方いらっしゃいますか?

本とか読んでると、◯◯と◯◯のおじや♪(おじやか何かわかりませんがなんかおしゃれなやつです🤣)みたいなレシピをよく目にしますが、このアプリのスケジュールは、例えば「10倍粥、にんじん、豆腐」のようなかなりシンプルな感じですが、こんな感じでも大丈夫なのでしょうか?

全く無知なもので...教えていただけますと幸いです🙇

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

結構長いことステップ離乳食どおりやってました!ある程度自分が離乳食に慣れてきて、もっと早いペースで新しい食材を試したいなぁとか思ってからはその通りやることは少なくなりました😉

〇〇と〇〇のおじやとかオシャレごはんは11ヶ月とか離乳食に対してストレスフリーになったなぁ🤔とかほんと自分に余裕が出てきてからしてました🥰

はじめてのママリ🔰

私も長いこと助けられてました〜!!
だんだん食べられるものが増えて、モグモグも上手になり出した時くらいから参考程度だったかな?🤔

ママリ

2週目まではアプリ通りに進めてました!
3週目からもう少し早く野菜を進めたいな〜と思ったので少し自分で変えてますが、オシャレなのは出してないです!
カボチャ粥とかしらす粥とかごはんに何か混ぜたりはしますが笑笑