※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

妊娠中の葉酸摂取について相談です。出産まで葉酸サプリを摂取する必要があるか悩んでいます。

妊娠15週に入りました。

葉酸サプリを妊娠が判明した時から飲んでいましたが今日でなくなりました。

初期に葉酸をとるのが大事と聞いていましたが、もう今後そんなに必要ないなら買わないでもいいし、やはり妊娠中はずっと葉酸を摂る必要があるなら買いたいし…

みなさんは出産まで葉酸サプリ摂っていましたか?

コメント

りこ

私は先週ちょうどなくなったのでやめました(^^)摂るにこしたことはないんだろなぁとは思いますが(^^;)

• やまぴ

やまぴ

返信遅くなってすみません💦

かなり悩みましたがやっぱり飲み続けようと思います‼︎
    同じ15週ですね😊
    安定期までもう少しですね💕

• 1月21日
emasara

私は、上の子のを妊娠する3ヶ月くらい前から飲み始め、産後、卒乳するまで飲み続けました。出産した病院で飲み続けるよう指導されました。

2人目妊活始めてからまた飲み始め、現在も飲んでいます。

葉酸は血液の素になるらしいので、妊娠中は赤ちゃんの成長を助け、授乳中も母乳は血液から作られるので必要になります。

詳しくは葉酸の必要性とかのキーワードで検索してみて下さい。沢山情報ありますよ!

• やまぴ

やまぴ

卒乳するまでですか‼︎
    昔は葉酸葉酸とか全然聞かなかったのでお恥ずかしながらよくわからなくて😅

新しい葉酸サプリ買いに行きたいと思います☆
    ありがとうございます💕

• 1月22日
じにー

産むまで飲んだ方がいいかと。とくに中期からはカルシウムと鉄分の入ったやつがオススメです'3`)b-★

今回はめんどくさいけど鉄分入りの葉酸のみつづけてます。そのせいか、血液検査には引っかからずすごせてます((´∀`))

• やまぴ

やまぴ

鉄分入りのやつ探します‼︎
    過去の妊娠中後期で貧血絶対に引っかかっていたので💦
    ありがとうございます💕

• 1月22日
  • じにー

じにー

鉄剤飲むの嫌ですよね(;´ρ`)私も注射で直接いれないといけないくらい貧血ひどくて、腕が注射痕だらけで、違法な人みたいになってました(笑)

今回は多分、早期から鉄分入り葉酸を欠かさずのんでた効果だとおもいます'3`)b-★

• 1月22日