※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から夜間1時間ごとに起きる睡眠退行が続いています。同様の経験がある方、どれくらい続きましたか?

もうすぐ生後6ヶ月になりますが
生後3ヶ月から睡眠退行がはじまり
この3ヶ月間ずっと夜は1時間ごとに起きます😭

睡眠退行にしては長過ぎませんか?😭

元々3ヶ月までは5時間とか寝てくれてました🥲

同じように睡眠退行が長かった方、
どれくらいまで続きましたか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子は生後2ヶ月の頃から7ヶ月になるまで1-2時間おきに起きてました😅
7ヶ月中盤あたりからいきなり夜通し寝るようになりました!
ネントレ始めてからすごく寝るようになって睡眠トラブルが無くなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月まで😭😭😭😭
    ネントレは具体的にどのようなことをされましたか??🥹

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはファーバーメソッド法でネントレしました!
    ねんねルーティンを確立してスキンシップをしてからおやすみと言い退室。最初はもちろん泣くので、ある程度時間置いてからあやしにいきます。その時間を徐々に伸ばしていきました。1週間続けると変化がみられてきますよ!

• 4月1日
mizu

長男は生後4ヶ月から睡眠退行が始まり、生後4ヶ月〜6ヶ月は2,3時間おき、生後6ヶ月〜10ヶ月で夜間断乳するまでは1時間おきに起きてました😭

うちの場合は起きるたびに添い乳してたのが良くなかったんだと思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10ヶ月まではつらいですね😭
    なるほど!
    うちは完ミですが夜間わたしが耐えきれず2回ほどミルクをあげてそのまま寝落ちさせてるのでそれが原因かもです😭

• 4月1日