※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で米を食べると血糖値が上がる。麺やブランパンは120を超えないが、それらを主食にしても問題ないか不安。糖質を抑えすぎもよくないと聞いた。教えてください。

妊娠糖尿病の方、もしくは詳しい方に質問です。

米を食べると血糖値が爆上がりする事がわかりました。

先週初めて妊娠糖尿病と診断され、6回の分食の食事管理+血糖値測定してます。
米は1回100gを食べるように言われてます。
サラダやタンパク質から食べる、食後の運動、雑穀米やもち麦、血糖値を下げると言われてるお茶や食べ物など色々試してますが、米を食べると120超えます💦

ただ、麺類やブランパンでは120を超えることはないので朝昼晩の主食を麺類かブランパンにして、分食(捕食)をおにぎり100gやソイジョイなどにしても問題ないのでしょうか?
あんまり糖質を抑えるのも良くないと聞いたので💦

詳しい方教えてください。

コメント

のんびりママ

米爆上がりしますよねー😅

私も麺やパン系が多かったです。
間食もおにぎりやソイジョイ、よく食べてたのはナッツ系でした!

私の場合はインスリンまでいったので、色々食べてましたよ😊

• ママり🔰

ママり🔰

ありがとうございます😊

米上がります😅
    赤ちゃんの為には良かれと思って食べてたのに妊娠糖尿病になるなんて🤰って感じです💦
    私も麺やパンが上がらない事に気付いたのでそうしたいと思います✨

• 4月1日
牛タン

現在、産後7ヶ月の者です。
私も妊娠中に糖尿病になりました。
総合病院で入院指導がありました。そこで、捕食はおにぎりでも問題ないよ〜と言ってました👍
私は、捕食にビスケットやパンをたべていました!٩(ˊᗜˋ*)و
元気な子が産まれますように💐‪‪

• ママり🔰

ママり🔰

主食にパンや麺、補食でおにぎりを食べたら血糖値の上がり方が緩やかだったのでそうしたいと思います😊

ありがとうございます😊

• 4月1日