※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた☆
ココロ・悩み

産後1年3ヶ月経ち、頭の回転が鈍く、友達との会話に戸惑いを感じています。娘との遊びがマンネリ化し、テレビに頼ってしまう自分に戸惑いを感じています。

産後頭の回転が鈍い…もう1年3ヶ月経ってるのに友達との会話にすぐに返せないときがあってモヤモヤする。。こんなんじゃないのになんでだろう…
娘とも目一杯遊びたいのに室内遊びがマンネリ化してるのがわかる…。。一緒に遊びたいのにテレビつけて楽してる自分がいる…。。笑わせてあげれてない(。-_-。)だめだなぁ

コメント

かえでのき

すごくわかります!( ・᷄ㅂ・᷅ )

なんでか分からないけど言葉がでないんですよね(笑)でたとしてもカミカミです( ;8;)(笑)

子ども産んで 家にこもっているので人と関わる機会が減ったからかなぁと思っています( ・᷄ㅂ・᷅ )

私もテレビつけて楽してしまいます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ でも見せすぎたなと反省した時は絵本読んであげたり散歩に行ったりします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

それくらいで良いんじゃないですかね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ ?

みー

同じですよー買い物行ったら絶対なにか買い忘れるし、買い忘れないように紙に書いてあるのにまず書くことを忘れるとゆう😅
産後は物忘れひどくなるよーって助産師さんに言われたけどこんなに続くもんなのかなぁと謎です!!

あと娘に私もテレビばっか見せてます(>_<)
たまに絵本読んだりお散歩行くくらいでだめだなぁと思いつつ行動に移せてないです、、

あかねこ@

携帯やテレビで目を使いすぎてませんか?
後は食べ過ぎてないですか?

わたしも産後うっかりが毎日あって頭がぼんやりしてたので、東洋医学に詳しい先生に聞いたら、目と胃が疲れてるって言われました😅

確かに子供が寝たら携帯弄っちゃうし、1日テレビはついてるし…。

暇があれば何かつまんでるなって…💦

ストレッチとか適度に運動して血をしっかり頭に巡らせてくださいって言われましたよ~💦

なっちゃん

上の子産んでからの産休中
私もそうでした( ̄∇ ̄)
忘れ物は多いし、うまく喋れないわで
仕事復帰が心配でしたが、
仕事始めて からいろんな人と接して居たせいかいつの間にか戻って居ました^ ^

しょたしょた

上の子のとき2歳過ぎまでそんな感じでした。
もとからの友人と子ども抜きで会ってるときはそんなことがないので、「子ども社会」が私には合っていないんだと思います。大人との会話って大切です。
下の子産後も大変でしたが上の子ほどじゃありません。知り合ったママさんたちも仕事や小学生のお子さんたちがいるなどで世界が広く、私も刺激を受けるのでそんなにぼやーっとしている時間は長くありません。
きっと子どもが小学校に入る頃には自分らしくなるのかなと思ってます。