※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

機械に詳しい方やパソコンでYouTube編集してる方いますか?機械音痴でパ…

機械に詳しい方やパソコンでYouTube編集してる方いますか?

機械音痴でパソコンのことがまったくわかりません
現在ゴープロで撮影→Wi-Fiでスマホに動画を送る→スマホで編集してます。

これをゴープロ、スマホ、ビデオカメラで撮影→USBかSDでパソコンにとりこむ→パソコンで編集にしたいです

この場合いる機材はなんでしょうか?
パソコンの購入も考えてますが、どれがいいのかわかりません
速度が速くて容量が大きいものがいいです

パソコン用語もわからないくらい勉強中なのでわかりやすく説明してもらえるとありがたいです💦

コメント

ままり

スマホはiPhoneですか?
iPhoneであれば、パソコンはmac買えばAirDropですぐに
写真や動画送れるので便利かなと思います。

はじめてのママリ🔰

YouTube編集してます😊
私はiPhoneなのでPCはmacbook 使ってます💻
上の方が仰るようにAirdropでiPhoneからMacに撮影データを送信してます😊
Airdropはイメージとしては赤外線送信みたいな感じなのでiPhoneとMacさえあれば他の機材はいらないです😊